アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

野球の試合と地区の行事

2010.06.27 (Sun)

今日は昨日の続きで、再び少年野球の試合。
雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、朝早くから野球の試合へ出かけました。

母は地区の草取り・ゴミ拾い・スクールバス停の草取りがあったので、娘ちゃんを送ると急いで戻りました。けれど草取りは雨のため中止。先月も雨で中止になり、草がひどいので、家の付近だけ刈りました。
ついでにスクールバス停付近の草取りも。雑草がまるで木のように伸びて来てしまって、子どもたちの通学路が塞がれてしまっているため、雨の中刈ってしまいました。久しぶりに草を刈ったので、何だか体中が痛いです。

少年野球の試合は、今日は2試合目だったので、次男クンとゆっくり出かけました。
すると・・・娘ちゃんが途中から試合に出ました!ライトです。



右中間と、ライトの頭越えに2回打たれ、娘ちゃんはよく走っていました。それを見ながら母はドキドキ。上の子たちで試合は何年も経験してるのに、全然慣れません。
二日間、雨の中朝早くから、よく頑張りました。試合は大差で負けてしまいましたけど。

当番ではないので、次男クンと先に家に戻り、昼食を。
今日は二人だけなので、冷し中華にしました。

a100627-02.jpg

何故二人だと冷し中華なのかと言うと、家族四人で食べると、よくスーパーで売っている3個入りが2つ、即ち6個の麺を茹でなければ足りないからです

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

冷しゃぶ
ひじきの煮物
もやしのナムル
豆腐と小松菜の味噌汁


a100627-03.jpg

今日は娘ちゃんだけお弁当。2試合目なので、いつどれだけ食べられるかわからないので、おにぎり弁当にしました。

a100627-04.jpg

一週間(その前からだけど)休みなくお弁当を作り続けました。
そして明日からまた高校生弁当。ついでに小学校の学校行事で、今週は二日間はお弁当持ちの日があります。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

冷やし中華が美味しい季節になってきましたね。実際、家ではほとんどつくったことないんですがあの酸っぱさ加減が好きなんで食べたくなりましたね。

あるパパさん

具は関西でも一緒ですか?
チャーシューやもやしの茹でたのを乗せるときもあるけど、普段家にあるもので済ますから、ウチは大抵この3色になるかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム