アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

cherry♪

2010.06.21 (Mon)

昨日いただいたサクランボ。



大きくて甘いのと小さくて甘酸っぱいの。2種類あるのですが、名前は忘れました。
箱いっぱいの宝石です♪

今日は給食のデザートもサクランボでした。
「お替りあったけど、ウチで食べるからいいやって言った」
なんてことを言うの!次男クン!!!高級品なんですよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

豚肉とキャベツの味噌炒め
小松菜と小海老のにんにく塩炒め
青大豆の寄席豆腐
赤カブの甘酢漬けときゅうりの塩漬け
じゃが芋と玉葱の味噌汁


a100621-02.jpg

昨日、産直で買った寄席豆腐は、青大豆なのでほんのり緑色です。
赤カブは1袋50円だったので、甘酢漬けにしました。

a100621-03.jpg

今日の高校生弁当
a100621-04.jpg
 ■焼肉
 ■塩鮭
 ■ウインナー
 ■卵焼き
 ■かぼちゃチーズボール
 ■ブロッコリー&プチトマト

朝は肌寒くても昼間は蒸し暑くなるので、保冷剤ガンガン詰めてます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

たぶん佐藤錦

日本産のさくらんぼなら、甘いのが佐藤錦(さとうにしき)、すっぱいのはナポレオンだよ。個人的にはナポレオンの甘酸っぱいのが好き。というか、小学生の頃、わざわざさくらんぼ畑に寄り道して、お百姓さんの目を盗んで食べながら帰ったのが、このナポレオン(^-^;...

frenchbowさん

そうそう、佐藤錦。ナポレオンは知りませんでした。
次男は甘酸っぱいのがお気に入り。娘は大きくて甘いのばっかり選んで食べていましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム