アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



野菜の季節

2010.06.17 (Thu)

友人の家で作ったお野菜を頂きました。玉葱がたくさん!



「持ちに来い」なんて言われて、図々しく伺ったら「ちょっと待ってて」って目の前の畑から大根を抜いて来て、横を流れているせぎで水洗いしてくれて。
まだ小さな大根ですが、葉がしっかりしてるので、葉っぱと一緒に糠漬けにしました。
これから野菜の美味しい季節です。

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

焼肉(牛肉・豚トロ)
ひじきの煮物
豆腐と小松菜の味噌汁


a100617-02.jpg

半額で売ってた焼肉を、二日に分けて食べました。半額品だから今日の分は賞味期限が過ぎましたが、よく加熱してあるので大丈夫です。

今日から高校生弁当復活!
それに次男クンも総体のためお弁当。試合が午後一番なので、おにぎりにしてとのことでした。

a100617-03.jpg

今日は暑くなるとのことだったので、塩分を多めに握ったおにぎり。水筒の中には氷を目一杯入れて、水分補給だけはしっかりするよう言いました。
試合は勝ったそうです。ちょっと危うかったようなので、見に行けなくてよかったです。
でも、帰って来てから「頭が痛い」と寝てしまいました。一応氷枕で頭を冷してあげましたが、妹の宿題やお風呂が終わり、部屋に見に行くと熱い!39.5度もあります。
今夜は心配なので、夜なべで様子見です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

暑かったからね

次男君、熱も下がってよかったですね。我が家の弟クンは同い年でサッカーですが、クタクタになって帰ってきます。13歳ってまだまだ体力的には子どもなんだなと思います。
塩分多めのおにぎり、、、そういうところ感心しながら読んでます。

frenchbowさん

風邪か熱中症か未だ分からず・・・でも下がったからいっか。
暑い日は、塩分の入った飲み物や、何もないときは塩を舐めるそうです。保護者に体育の先生がいるので教わりました。
これからは、細い体でピッチャー。スタミナもなく、メンタルも弱いので心配ですが、好きなことに打ち込めるよう、私は最大限のサポートをしてあげたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

