アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


誕生日に交通事故

2010.06.09 (Wed)

6月6日は次男クンの誕生日でした。



次男クンのリクエストでチョコレートケーキを作る予定が、思いがけない出来事で作ることができなくなりました。長男クンがバイクで買いに走ってくれましたが、もう夕方も遅かったため、このケーキしかなかったそうです。
要望に応えられなかったからか、キャンドルをもらってあるのに、更に1と4のキャンドルも買って来ました。
そんな兄ちゃんの思いがとても嬉しくて、次男クンは喜んで食べていました。

にほんブログ村 子育てブログへ

そのハプニングとは・・・
6日の朝、事故を起こしました。交差点の左側から車が飛び出して来て、瞬時に避けたら右側の壁に激突してしまったのです。車は大破。しかしシートベルトとエアバッグで身は守られ、軽症で済みました。同乗していた娘も軽い擦り傷程度です。
車に接触していないので、単独事故だと思っていましたが、原因を誘った事故ということで誘引事故になるそうです。
相手の運転手さんもとても親身になって動いてくださり、あとは保険会社に任せるだけです。

とはいえ、今回の事故でとても驚いたのと、娘にも相当怖い思いをさせてしまったことなどで、身体よりも精神的なショックの方が大きかったです。
数日経ち、何となく少し落ち着いたかな、という感じです。

ご心配いただいた方々、ありがとうございました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

よかったよかった

なによりでした。誕生日のケーキ、そういうことだったんですね。

どんなに注意深く運転していても、
もらい事故というものは起きますよね。
大事に至らなくて本当に良かった!
しばらくの間は運転も車も怖くなるかもしれませんが、ゆっくり時間を掛けて、娘さん共々、心のケアをして下さいね。
お大事に。

大事にならずに

ホッとしています。
娘さん怖かったでしょう。
風花さんは大丈夫でしょうか。

過失割合はどうなるのでしょう。
誘引事故なら過失割合が10%少なくなるはずですが。

そうでしたか

一瞬、スローモーションになるのよね。

怖かったと思いますよ。娘ちゃん。
私の事故の時も怖かったもの・・・。


あせらずにね。

うちも長女が生まれたその晩に、パパのぼくがシカの群れに(しかも女房の新車で)激突しましたよ。
うちの長女、その運命を背負って、強くたくましく生きてくれています。

どうかくれぐれもお大事に。
遅れてやってくる痛みもあるでしょうから。

大変だったね。
ぼくもずいぶん昔に、自転車で横から突っ込まれたことがあるけど、まったく冷や汗ものですよ。
大事にならず不幸中の幸いかもしれないけど、結構へこむでしょう。

くれぐれもお大事に。

心配していたんですよ。
最初に聞いた時はビックリ!でした。
ちゃんとエアバックが機能してくれて良かったね。

無理しないようにしっかり治療するんですよ!
腰痛持ちなんだから。

驚かせちゃいましたね(^^;
みなさん、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

