アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



お弁当のヒミツ

2010.05.28 (Fri)

平日は高校生弁当で、休日は野球弁当。他にも学校行事で給食が止まればお弁当。長期休みは毎日お弁当。とにかくいつもお弁当作り。
で、今日は買出し。ちょうど冷凍庫が空になって来ちゃったもので・・・



よく「朝から全部手作りですか?」なんて聞かれるのですが、まさか!
揚げるだけです。だから少量のものを少しずつ入れるなんてこともできるのです。
実は母は超がつくほど血圧が低いです。毎回健診で「朝つらいでしょう?」なんて聞かれますが、つらいと感じることなく起きてます。
けれど30分くらい記憶がありません。ひどい日は、子どもを送り出してから、お弁当を作ったかどうか覚えてない時もあります。もうただただ、気合で体が動いているとしか思えません。
だからブログへのお弁当のUPは、自分への記録でもあるのです。

多分、子どもがいなければ「朝弱いのよね~」なんて言っているに違いありません。

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

馬刺し
カジキのバター焼き
ちくわの磯辺揚げ
ひじきのサラダ
豆腐と小松菜の味噌汁


a100528-02.jpg

買出しに行ったお肉屋さんで、美味しそうに並んでいた馬刺し!
今週は仕事がものすごく大変だったから、頑張ったご褒美に(自分で?)贅沢してしまいました。

a100528-03.jpg

今日のお弁当は中高生男子弁当
a100528-04.jpg
 ■鮭フライ
 ■チョリソ
 ■春巻
 ■卵焼き
 ■鶏ささ身ときゅうりのマヨ和え
 ■フライドポテト
 ■プチトマト

お弁当のおかずを買い込んで来ましたが、明日一日はお弁当作りがお休みです。
その代わり、明後日は娘6時半集合、次男6時45分集合でお弁当持ちなのですけどね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

馬刺し

偶然ですが、昨日馬刺しを食べました。
こちらでは馬刺しは食卓では出ないと思います。

超低血圧なんですか
>30分くらい記憶がありません。
まるで、お弁当を作るロボットのようですね。

私は最近、貧血だと最近言われました。貧血なんて「若い女性」は似合うけど、おじさんにはまったく似合いませんね(笑)

YOKOHAMA77さん

馬刺しはフツーにお肉屋さんで売っています。スーパーにも並んでます。
そういえば、引越して来てまず、馬刺しを買って食べたっけ(^^;

子どもにお弁当を持たせないわけに行きませんからね。気合です、気合!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

