アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



ディズニーランドのお菓子

2010.05.27 (Thu)

先週の土曜日に、長男クンはディズニーランドへ行きました。山梨県から入場券付きのバスが出ているそうです。高校生ともなると、お友だちを通じてお得情報をゲットして来てくれるから助かります。
長男クンは、小さな頃に何度かディズニーランドへ行っています。けれど次男クンが生まれてからは一度も行っていません。即ち、娘ちゃんも一度も行ったことがないわけです。
そういう弟と妹にお土産を買って来てくれました。



次男クンが聞きます。
「どうしてオレはディズニーランドに行ったことがないの?」
「どの乗り物も、最低1時間は待つからよ」
「なるほど」
それで納得して話が終わってしまうところが、いつもながら素晴らしい。

次男クンは小さな頃、多動で目が行き届かないところへは行かれませんでした。買い物に出かけただけでもすぐにどこかへ行っちゃうし、いつも探しやすいように、歩くとピーピー鳴るサンダルを履いていました。
それなのにディズニーランドなんて、とんでもない話です。
「オレって大変だった?」と聞く次男クンに
「そうね、とても大変だったわ」と笑顔で答えます。

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

なすとピーマンの炒め物
豚肉のキムチ揚げ
チーズオムレツ
ツナサラダ
豆腐と小松菜の味噌汁


a100527-02.jpg

今日の長男クンのお弁当
a100527-03.jpg
 ■ウインナーとキャベツの炒め
 ■鶏手羽中のスペアリブ
 ■卵焼き
 ■ちくわの磯辺揚げ
 ■コーンコロッケ(冷食)
 ■かぼちゃチーズボール
 ■ブロッコリー&プチトマト

明日はまた次男クンがお弁当持ちです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいな

ディズニーランド。それとハートマーク。
そだ。前から聞きたかったんですが、ごはんと味噌汁つきで夕食のメニューを紹介されてますが、あれって、1人前?   (じゃないよねぇ(^-^;...)

frenchbowさん

おかずは全員分ですよ!
ごはんと味噌汁もあるよってことで、誰かしらのを一応隅っこに入れてます。
あ、ちなみにケチャップでハートしか描けません(^^;

華やかな食卓で食欲わきますね~。

オムレツのケチャップは・・・
縦にして一気に描くときには「ト音記号」いいよ。
我が家はハートにすると旦那さんが怒ります。

kirinpan

ト音記号ね♪ヘ音記号の方が簡単そう(* ̄m ̄) ププッ
ウチも息子たちのお弁当の卵焼きをハート形にすると怒ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

