アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



米粉パン

2010.05.23 (Sun)

子どもたちが野球の練習に行っている間に作りました。
米粉パン。食感が好きなのだそうです、次男クン。



お昼にこれだけってのも何だから、ペペロンチーノとひじきのサラダも。

a100523-04.jpg

今日は午後からお買い物に行く予定でした。先日衣替えしたら、娘ちゃんの夏服が全て小さくなっていたのです。激しい雨でいやだったけど、約束だったので、出かけました。
双葉の大きなショッピングセンターの、3階部分の駐車場だけは濡れず店内に入れます。けれどやっぱり空いていません。それでも濡れるのは絶対にいやなので(大体傘持ってないし)、根気強く30分ほど待ったかもしれません。

にほんブログ村 子育てブログへ

目的の買い物を済ませたら、あとは人の多さにどっと疲れが出るだけ。出かけるのも遅かったので夕食はそこで済まそうと思っていましたが、脱出して韮崎へ戻りました。
次男クンが「COCO'Sに行きたい!」と前から大騒ぎしていたので、行ってみました。どうやら横浜に行ったときに連れてってもらったようです。食べるものも決まっていました。
ハンバーグステーキ。娘ちゃんも同じものを注文しました。

a100523-05.jpg

切ってから、さらにペレットに置いて焼くのだそうです。娘ちゃんは上手にできないので、結局母が。面倒臭いメニューです。
次男クンはライスの大盛りをお替りしていました。最近、近所で「大きくなった」とよく言われるようになりましたが、その分いっぱい食べてます。
だって他にもソーセージと唐揚盛り。

a100523-06.jpg

母はタコサラダ。

a100523-07.jpg

とうとう娘ちゃんがお子さまメニューを卒業してしまいました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ついったーから来ました

写真がキレイですね~
草木も
食べるものも
景色も
本当にキレイで素敵ですね

みーままさん

ありがとうございます。
ブログやってらっしゃったんですね。
ついったーにURLがなかったので知りませんでした。
お弁当のヒントになりそうで嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

