アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



バースデイ・ケーキ

2010.05.16 (Sun)

明後日は長男クンのお誕生日です。
平日はとてもケーキなんて作る時間がないので、今日作ることにしました。
バースデイ・ケーキはいちごショート。



上に綺麗に並べたはいいけど、どうやって切ろうか?
・・・っと、いちごが落ちそうですよ(^^;

a100516-02.jpg

長男クンの誕生日には、まだいちごが売られているのですが、約半月後の次男クンの誕生日にはもういちごは並んでおらず、チョコレート・ケーキになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

チキンナゲット
たたきごぼう
ほうれん草のソテー
トマトスライス
きゅうりの糠漬け
豆腐と小松菜の味噌汁


a100516-03.jpg

鶏ムネ肉が特売だったので、子どもたちが好きなチキンナゲットを作りました。これで鶏肉2枚分。

a100516-07.jpg

たたきごぼうは2本分で3~4日分は作ったつもりですが、半分なくなってしまいました。

a100516-08.jpg

今日は次男クンがお弁当
a100516-06.jpg
 ■ハムカツ
 ■ウインナー
 ■春巻
 ■卵焼き
 ■ちくわチーズ巻
 ■枝豆
 ■プチトマト

今日は海苔弁にしてあげました♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとうございます。

いいな、いいな。誕生日のケーキ。実はfrenchは明日誕生日。お誕生ケーキもらったつもりで写真鑑賞!ごちそうさま~(^o^)

frenchbowさん

それはそれはおめでとうございます♪
カットしたものはボロが出て余り綺麗じゃありませんが、画像だけでもおすそ分け(^ー^)ノ☆*.。

買って来ました

と言っても、わからないくらい良く出来ているケーキですね。

YOKOHAMA77さん

ありがとうございます♪
カットするとボロが出ますけど(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

