アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

ハンバーガーとソフトクリーム

2010.05.15 (Sat)

今日は午後から娘ちゃんとちょっとおでかけ。
最近、お友だちと遊ぶ方が忙しくて、なかなか母とおでかけしてくれない子どもたちですが、食べ物で釣ればホイホイついて来ます。

小淵沢アートヴィレッジ内は、不思議なオブジェが展示してありました。
大きな繭玉はフォッサマグナアートリンク構想「円環-命脈」プロジェクト。7月中旬頃まで展示されているそうです。



レストランでハンバーガーを食べ、娘ちゃんは埼玉から旅行に来ていたご家族の娘さんと早速お友だちになり、一緒に連れて来られた犬と遊ばせてもらいました。

a100515-02.jpg

おやつはソフトクリーム。娘ちゃんはバニラで、母は巨峰とバニラのミックスです。

a100515-03.jpg

その後公園へ。娘ちゃんと公園で遊ぶなんて、久しぶりのような気がします。

a100515-04.jpg

森の中を歩き、美味しいものを食べてリフレッシュできました。
さて、この末娘も、いつまで母と遊んでくれるのでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログへ

今夜は野球部の保護者会があったので、カレーとサラダで簡単夕食。
カレーは子どもたちが野球の練習に行ってる午前中に作っておきました。
サラダはツナと卵と豆腐のサラダです。

a100515-05.jpg

明日は次男クンが試合です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいしそう、たのしそう

いい休日でしたね。ソフトクリーム、カレーライスおいしそう。(これぜんぜん簡単夕食じゃないじゃん。)
娘ちゃん、楽しそうですね。ずっと遊んでくれるよ。

巨峰のアイス美味しそうですね。甘いのはそんなに好きな方じゃないんですがアイスクリームは大好きです。

frenchbowさん

今回はソフトクリームと公園で釣りました(^^;
我が家のカレーは、私が出かける日しか食卓に並びません。
子どもたちはカレーが好きだから、いつも喜んで「お母さん行ってらっしゃい♪」です。

あるパパさん

巨峰はさっぱりしていて美味しかったです。
小淵沢のこのお店は、八ヶ岳のソフトクリームの発祥とも言われています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム