アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

ウォーキングと授業参観

2010.05.08 (Sat)

日に日に新緑が綺麗になります。昨日の恵みの雨で、更に緑が深くなって来たような気がします。



今日は次男クンの中学校では授業参観があり、通常通り朝練の時間に家を出ました。その後娘ちゃんは野球の練習。お迎えはお昼だし、授業参観も午後からなので、午前中は新緑を見ながら少しウォーキング。
八重桜も咲いていました。

a100508-02.jpg

天気がよく、また緑がとても美しくて、爽やかな森の中で暫しのんびり。
そして午後から中学校へ出かけたのでした。

にほんブログ村 子育てブログへ

中学校では授業参観・PTA総会・教育課程説明会・学年PTA総会がありました。内容も盛りだくさんで、13時半から18時くらいまで。
娘ちゃんは野球部のお友だちと遊びに出かけました。長時間になってしまってとても心配でしたが、お友だちとずっと遊んでいました。
帰りが遅くなってしまったので、温泉に行きながら、夕食を食べに行くことに。
母ははみ出るステーキを注文してみましたが、肉を全部食べることができません。残りは子どもたちが食べてくれました。
いつも「残しちゃダメよ」なんて言ってるのに、ごめんなさい。

a100508-04.jpg

そして温泉へ。
今夜ものんびり、入浴後にはマッサージチェアで体を解してスッキリです♪

今日は次男クンがお弁当
a100508-03.jpg
 ■ハムカツ
 ■塩鮭
 ■ウインナー
 ■春巻
 ■卵焼き
 ■かぼちゃチーズボール
 ■枝豆
 ■プチトマト

明日も次男クンが試合のため、お弁当持ちです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいしそう

この感動のステーキ!食べに行きたい!
どこのお店ですか?

懐かしい!

三分一湧水ですね。4、5回行きましたが
最後に行ったのはいつだったかしら。
懐かしいです。
このごろの季節になると八ヶ岳方面に行きたくなります。
今年こそは・・・と。

frenchbowさん

ガストですよ!
国道沿いで時々見かけてた『はみ出るステーキ』のヒラヒラしている旗が気になっていました。
お値段もお手ごろで(*⌒∇⌒*)テヘ♪

リメイクママさん

『今日もいい感じ』にUPした新緑も、この周辺です。
南アルプスを見ながら、この辺りを散策して来ました。
とても気持ちよかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム