アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



日焼けのあと

2010.05.06 (Thu)

GWは毎日野球でした。しかも行楽日和でとてもいいお天気でした。
おかげで、娘ちゃんの手は・・・真っ黒。
しかもアンダーシャツの袖口から見事に日焼けしています。



上の子たちは、夏になる頃には首の後ろが日焼けだか汚れだかわからないくらい黒くなります。娘ちゃんは一応女の子なので、そんな黒さにならないよう、髪の毛で覆われるようにしてありますが、夏になれば暑くて短く切りたがるかもしれませんね。

そんな我が家の一人娘。
昨夜は次男クンとふざけていて、2段ベッドの上から、頭から落ちました。
ドスーンという音とともに、悲鳴に近い声。そしてその後大泣き。
口から血を流していたので驚きましたが、唇を少し切っただけでした。
けれど頭には大きなたんこぶ。あ~あ、一人娘なのに・・・
まぁ大怪我しなかっただけよかったとしましょう。

小さな頃から怪我が耐えない3兄弟妹です。

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

豚肉の冷じゃぶ
春雨サラダ
佃煮3点盛(わかさぎ・じゃこ・鰹フレーク)
豆腐と小松菜の味噌汁


a100506-02.jpg

今日の長男クンのお弁当
a100506-03.jpg
 ■鶏肉のケチャップ煮
 ■塩鮭
 ■チョリソ
 ■卵焼き
 ■かぼちゃのサラダ
 ■きゅうりちくわ
 ■ブロッコリー&プチトマト

今日・明日は高校生弁当。土曜日は次男クンが学校(授業参観)のためお弁当持ち。
日曜日はやはり次男クンの練習試合でお弁当。
母はお弁当作りから開放されることがありません

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

がんばった、がんばった

日焼けあとはがんばった証拠。でもなんかおかしい。。。あっ、ゴルフと逆なんだ。
ところで、写真がすごくきれいですよね。ナポリタンといい、サーティーワンも、桜の花も。いつも感心です。

子供の手も黒いけど・・・
私の手も同じなんですが・・・どうしましょうv-222
まったく・・・娘ちゃん頭打ったんだv-406大丈夫v-361 本当におてんばだねv-363
えっと・・・
なになに
明日授業参観日は~弁当持ちv-361v-363
まったく~知らなかったしv-388

ああ、娘ちゃん、大丈夫ですか?!

頭から落ちるなんて!
たいしたことはなかったように見えても、しばらくは気をつけて見てあげてくださいね。

子育ては、本当に心配が絶えません。
くれぐれもお大事に!

frenchbowさん

そうですね、ゴルフと逆ですね。
写真は・・・カメラのおかげでしょう(-^□^-)

ヘナチョコmam

思いっきり日光を浴びてるスコアラーだもんね。そりゃあ焼けちゃうわ(▽*) ・・・ァハハ
ご苦労さま。夏にはきっと南国に旅したような黒さになってるよ。お互いに。

学年のプリントに書いてあったでしょう。
「お弁当持ちです」って!

MIKOさん

いつかやるだろうと思ってたけど、やっぱり・・・
長男はベッドから落ちて、鎖骨折ったことがあるんです。
娘は無事でした。ヨカッタ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

