アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

準優勝と手巻き寿司

2010.05.05 (Wed)

今日も少年野球の試合。大きな大会の市の予選で、準決勝・決勝がありました。
娘ちゃん、昨日は少し試合に出ましたが、今日はバットボーイです。



そして準優勝でした。

a100505-02.jpg

この大会は1位と2位が県大会に出場できるので、甲府の大きな球場で試合をすることになります。

結局、このGWは見事に野球で潰れました。毎日朝早くから誰かしらのお弁当を作り、誰かしらの追っかけをしたり送迎したり。試合は寒かったり暑かったり。毎日莫大な洗濯物もこなしました。
明日から仕事とは思えないほど、母はとても疲れてます。それでも子どもたちは元気いっぱい。
朝早くから暑い中、試合や練習をしているのに、夕方暗くなるまで外で元気に走り回っていました。
思い切り体を動かして楽しんだ『こどもの日』でした。

にほんブログ村 子育てブログへ

今日は一応こどもの日なので、夕食は手巻き寿司です。
何で手巻き寿司かと言うと、子どもたちが大好きだから。

a100505-03.jpg

それにやっぱり、一応こどもの日なので柏餅を買って来ました。

a100505-04.jpg

5合の酢飯は、母の口には殆ど入らず、悲しいので柏餅を2個食べてやりました!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

母は強くて偉い!

☆風花さん
ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。

それにも増して、お子さんたち、健康で結構なことです。

相変わらず、お子さんたちに注ぐ愛情、胸を打たれます。
風花さんのようなお母さんに育ててもらえるお子さんたちは、本当に幸せですよ。

そうですか・・手巻き寿司は口に入りませんでしたか・・・。柏餅、さぞ美味しかったでしょうね。

読んでいて、熱いものがこみ上げました。
えらいですよ、素敵ですよ、風花さん!

kana@八ヶ岳高原さん

いつも励ましのお言葉をありがとうございます。
おかげさまで相変わらず子どもたちは元気いっぱい。
それに振り回されている私は、年々からだがきつくなるものの、結構楽しんでいます。
私自身、食べることよりも、喜ぶ子どもの顔を見るだけでお腹いっぱい。
お米の減る量の勢いには、ヒーヒー言ってますけどね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム