アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

春の雪

2010.04.16 (Fri)

今日は雪になりました。
写真は雪が降る前のものです。山の中腹に桜が咲いています。



今日は娘ちゃんの授業参観でした。いつも行こうと思いながらも、急な仕事で行かれないこともあるので、昨日まで行くとも行かないとも言ってませんでした。
今朝になりちょっと寂しそうなので、いや、母が何だか後ろめたいような気がして、「今日ママ行かれると思うんだ」と口走ってしまいました。
すると笑顔で「指きりね」
こうなったら何とかするしかありません。
職場の方々の協力があり、急いで駆けつけると、とても喜んでいました。

後ろばかりチラチラ見る子どもたち。3年生になってもまだ嬉しいのですね。
そのうち、見て見ないフリをするようになるのだけど、何年生頃からだったか、二人の息子を見て来ながら忘れました。
担任の先生は、一度全員を後ろに振り向かせ、揃った保護者の方々を見せ、
「じゃあ今度は前を向いててね」と言いました。
これまでも、こうしていつも後ろを見ていたのでしょうか。もしそうだったら、可哀相なことをして来たと思います。

家に帰って来てから、娘ちゃんが聞きます。
「嘘をついたら何を飲むの?」
「針千本だよ」
「それムリでしょ!」
「それくらい、嘘をつくことはいけないことなのよ」

「今まで、約束を破ってばかりでごめんね」

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

縞ほっけ焼き
鶏肉のピリ辛炒め
若竹スープ


a100416-02.jpg

それと、また忘れてしまい、古漬けになってしまった糠漬け。
刻んで塩抜きし、鰹節をかけました。

a100416-03.jpg

昨日の筍は、あまり食べるところがなかったので、若竹煮てはなく、若竹スープにしてみました。

a100416-04.jpg

今日の長男クンのお弁当
a100416-05.jpg
 ■ミートボール
 ■塩鮭
 ■ウインナー
 ■卵焼き
 ■かぼちゃチーズボール
 ■枝豆ちぎり揚げ
 ■ブロッコリー&プチトマト

積雪のため、明日予定されていた長男クンのお友だちの出る高校野球は、延期になりました。
娘ちゃんの野球の試合は延期にならないのかな?連絡ありません。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

風花さん、お久しぶりです。
昨日また八ヶ岳の近くを通りましたよ!

雪の箱根を出発して、諏訪湖で休憩して、松本城に行きました☆

MIKOさん

いいですねぇ、松本城。
桜はもう散ってしまったでしょうか。
毎年、桜の季節に行きたいと思いながら、今年も叶いませんでした。

なんかおかしいですよ!

↑の17日の記事、続きを読むもコメントボタンも反応しませんよ。なんか変なタグでも組んでしまってないですか?

あるパパさん

普通に反応しますよ~~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム