アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿泊準備とお習字道具

2010.04.13 (Tue)

明日から1泊2日で、次男クンの宿泊学習です。
昨夜準備を済ませましたが、足りないものが多々あるとのことで、先生から電話をもらいました。小学校の頃から、次男クンの宿泊学習の時には苦労しています。そしてその度に思うのです。
長男クンの時には、何もしてあげられなかったなぁって。
ちょっと手のかかる弟と、年の離れた小さな妹に手いっぱいで、仕事もしていたから、長男クンは何でも自分でする子でした。今になって、母も少し余裕が出てきて、もう少し手をかけてあげればよかったと反省するばかりです。

そんなこんなで次男クンの準備に気をとられていると、娘ちゃんが明日、お習字道具を持って行くのだと言います。
3年生になる前に購入したものです。まだ名前も書いていないどころか、ビニール袋に包まったままでした。



ひとつひとつに名前を書きました。何だか最近、名前ばっかり書いている気がしますが、新学期だから仕方ありません。
それより、最近のお習字道具は可愛くて、バッグだけ見ると何だかわかりませんね。

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

チャーハン
チンゲン菜とかにかまのスープ
中華くらげときゅうりの和えもの


a100413-02.jpg

これだけです。何だか春休み気分が抜けなくて、ご飯を炊く量が多くなってしまい、ご飯が残ってしまいました。それを片付けるためにチャーハン。
「ママのチャーハンってサイコー♪」と娘ちゃんは喜んでくれます。
サイコーなのは、娘ちゃんはチャーハンが大好きだってこと。

今日の長男クンのお弁当
a100413-03.jpg
 ■鶏肉のトマト煮
 ■卵焼き
 ■ウインナー
 ■フライドポテト
 ■鯵フライ
 ■ブロッコリー&プチトマト

明日は次男クンもお弁当持ちです。しかも、集合時間が早いんですって!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

奇遇ですねぇ

french家は明日から娘が1泊2日の宿泊学習。で準備万全で荷物多すぎ・・・。後ろで母娘でまたけんかになってます。バスタオルくらい新しいの持たせなよぉ~。

今朝出掛けに・・・「習字があるんだぁ~もって行かなきゃ~」ってルンルンで言ってたのに・・・
さっき、家に置きっぱなしの習字道具を見てしまったv-393
一分前のことを忘れるのは私にそっくりなんだけど・・・

frenchbowさん

こちらは3年生の修学旅行にぶつけて、2年生は校外学習でした。
甲府市内をグループで回るそうです。身延線に乗って善光寺にも行くって言ってました。
甲府はもう、桜は散ってるだろうなぁ。

へナmam

今朝は娘を置き去りにして、次男を送りながら先に出勤してしまったんだけど、まだバスの時間には早いのに、既にランドセルを背負って習字道具持って、ついでに絵の具とピアニカも持って、すごい格好をしていたよ。
まぁ忘れるよりはいいから、その格好で時間までテレビを見ているように言ったけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。