アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



プチお花見ウォーキング

2010.04.11 (Sun)

今日は野球がお休みなのは次男クンだけ。
「桜を見に行こうよ~」と誘ってみました。
連日、観光バスや県外ナンバーの車をよく見かけます。朝早ければ、それほど人出も少ないかと。
向かった先は、真原の桜並木。



まだ満開ではありませんでした。日当たりにもよるのでしょうけれど、5分から7分咲きといったところでしょうか。
周囲にはピンク色の枝垂桜(?)や、他にも色々な花が咲いています。

a100411-02.jpg

白い花とピンクの花が同じ枝に・・・

a100411-03.jpg

花びらがたくさんある桜って何だろう?

a100411-04.jpg

母はお花はよくわからないのです。桜にも色々種類があるのですよね。
八ヶ岳南麓は、まだまだ桜が楽しめそうです。

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

カジキのバター焼き
ポテトサラダ
鶏ささ身のキムチの和えもの
豆腐と小松菜の味噌汁


a100411-05.jpg

明日から高校生弁当が復活です。今夜はおかずを先に取り分けておきました。
ちょうど一年前、毎日のお弁当作りに「困ったなぁ」と思っていました。買い物に行っても、日頃の食材よりお弁当のおかずばっかり探していたような気がします。
一年経てば、手を抜く方法も身に着くものですね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

桜きれいですねぇ

コチラの桜はあと八重桜を残すのみです
桜好きとしてはちょっと寂しいです(笑

お弁当...我が家も今日から学弁が始まりました
「何いれてたっけ???」なんて暫くリハビリ状態です

それ花桃じゃない?

Meさん

こちらはGWくらいまで、桜が楽しめるかもしれません。今年はヘンは気候なので、全く想像がつかないですが。

私も弁当作り、リハビリ状態。
いったい何作ってたっけなぁ~って感じです(^^;

大根オヤジさん

どれ?何番目の花が桃なの???

一番上の写真以外は、花桃じゃない?
色が混じっている奴は我が家にもありました、引っ越してきた時にかみさんと一緒に植えた、去年から元気が無くなって今年枯れちゃいました、儚いから人生、儚いから花は綺麗なんだろうね。

大根オヤジさん

見かけによらず詳しいんですねぇ(*^-^*)
職場で植物に詳しい方がいたのですが、4月に異動してしまいました。
色々お花を教わったけど、まだまだ知らないものばかり。
つーか、覚えられないってのが現状かも( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

