アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



歓迎会とおひなさま

2010.04.02 (Fri)

先週、涙の送別会をしたばかりですが、年度が変わって職場のメンバーも変わったってことで、今日は歓迎会でした。
部屋に入ると、おひなさまが飾ってありました。そうです。こちらのひな祭りは明日なのです!



すっかり忘れてました。今年は結局、我が家では飾っておらず、娘ちゃんには写真のお持ち帰り( ̄▽ ̄;)アハハ…

とにかくよく食べました。

a100402-02.jpg

  ~かなり中略~ 炭水化物摂り過ぎですよ。。。

a100402-03.jpg

この後デザート。
まだお腹いっぱいで、このまま寝てしまうと全て身になってしまうような気がして恐ろしいです

県境の山の上は、街灯もなく真っ暗な峠道。
転任して来られた方々は暗くて道がよくわからないと言うので、お泊り以外の帰られる方々を先導して帰ることになりました。
鹿さんが飛び出てきやしないかと、ビクビクしながら車を走らせます。
普段は真っ暗で怖くて、何か映ってるんじゃないかとルームミラーも見ることができませんが、今夜は後ろから数台の車のライトに照らされて、いつもの道が明るく感じました。

転任して来た方々に「職場の雰囲気がやわらかい」と言っていただきました。
そういえば、私も初めてこの職場に着任したとき、そう感じたことを思い出しました。

にほんブログ村 子育てブログへ

今日は夕方書類を届けるだけの出張があったので、そのついでに学童保育のお迎えに行き、子どもたちにお弁当を買いました。仕事の合間なのでさすがに作ってる時間はありません。
母だけ美味しいもん食べてごめんね♪

今日の娘ちゃんのお弁当
a100402-04.jpg
 ■シウマイ
 ■ウインナー
 ■卵焼き
 ■塩鮭
 ■かぼちゃチーズボール
 ■ブロッコリー&プチトマト

今日も綺麗に食べてきてくれました

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

風花さんて

>このまま寝てしまうと全て身になってしまうような気がして

思わず笑ってしまいました。

でも、風花さんてどちらかと言えば細身な方ですよね。

YOKOHAMA77さん

いつまでも『細身』と言われ続けられるよう頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

