アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



横浜で話題の本

2010.04.01 (Thu)

横浜で生まれ育った著者が、まるで実況中継をするかのように食べ歩きながら、思いついたこと、思い出したことなどを一緒に綴っている本です。



テンポよく面白くて「ああ、そうだった」なんて苦笑したりして・・・
届いたばかりなのに、あっという間に読んでしまいました。

注文したときは在庫切れでした。今は少しはあるみたい。
 ↓


懐かしいお店が、多々紹介されていました。
この本の中で著者が書いている言葉。
「日本に三つしかない中華街で最大級の横浜中華街が近くにあるという事実って、当たり前に考えてたけどやっぱり誇らしいですよ」
そうそう、子どものころから当たり前に家の近くにあった中華街。ふぅ~んと得心。

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

砂肝のにんにく炒め
厚揚げのエスニックサラダ
小松菜ともやしと油揚げの味噌汁


a100401-02.jpg

今日の娘ちゃんのお弁当
a100401-03.jpg
 ■ウインナー
 ■豆腐とじゃこのかき揚げ
 ■卵焼き
 ■ポテトサラダ
 ■かにかま
 ■金時豆煮
 ■ブロッコリー&プチトマト

新年度早々、母は風邪をひきました。昨日、ものすごく忙しくてお茶も飲まずに仕事をしてたから、喉が乾燥してしまったと思い込んでいましたが、朝起きるとひどいことになってました。
体調管理も大切な仕事です。気をつけなくちゃ♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

風花さんが言うなら

買ってみたいと思います。

お大事に

もう読んだんだ。早いねぇ。
風邪、ぼくはもうひと月になりますが、まだぐずぐずしてます。
お大事にネ。

お弁当

娘ちゃんのお弁当、卵焼きはハートならずノーマルですね。スペース埋めちゃいましたね(^o^)

この前は横浜でうどんを食べてきました。
どうして・・・横浜でうどんなんだ?
って、聞いたら~空いているから・・・だって!
納得・・・人の多さに疲れたのかなv-398

この本、面白そうですね

学生時代に横浜(保土ヶ谷区)に住んでいたことがあります。なんだか、おもしろそうな本ですね。

YOKOHAMA77さん

お勧めです!
きっと知ってるお店が数軒ありますよ♪

おかのじゅんさん

だっていきなり馴染みのお店が出て来るんだもの!
テンポよく面白かったです。

frenchbowさん

そういうバレバレなことを(-。 -; ) チェッ
一応言い訳すると、ハートに失敗しました。

名無しさん

横浜でうどん・・・そういえば、横浜って蕎麦屋でカツ丼食べるんだよ。
そのカツ丼は、こっちで言う煮カツ丼なんだ。

まかぱぱさん

ただのグルメ本じゃありません。
感じたことを面白おかしく代弁してくれてるって感じです。

今日

アマゾンに注文しました。
ところで「ツイッター」のやり方が良くわかりません。

YOKOHAMA77さん

ご近所のお店も数軒ありますよ。
ツイッターはミクシイボイスと同じです。
横浜経済新聞と、横浜ウォーカーをフォローしてるので、横浜の情報がリアルに届きます。
リゾーナーレをフォローすれば、リゾナーレ情報がリアルに伝わりますよ。
全て私のフォローにあります。

フォローしました

横浜経済新聞は該当なしと出ました。

やっとやり方がわかるようになりました。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

