アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



野球の試合とアスレチック

2010.03.27 (Sat)

今日は信州野球フェスティバルの日でした。
まず最初の球場は、南箕輪村の大きな公園内でした。

とても寒く、朝到着した時はグラウンドがカチカチに凍ってたらしいです。それが融けてグチャグチャになって、その後グラウンド整備のため、試合開始が大幅に遅れました。
ずっと外にいるのも寒いし、車の中にじっとしているのも退屈だし、一緒に行った娘ちゃんと公園内を散策することにしました。

a100327-01.jpg

そして見つけてしまいました。アスレチック!
けれどここも、大きな霜柱がたくさんです。

a100327-02.jpg

それでも元気に遊ぶ娘ちゃん。
母も一緒に遊びたかったのですが、足もとが緩いし、怪我でもして運転して帰れなくなると困るので、危ないものはやめておきました。

a100327-03.jpg

今日は長野県内の様々な野球場で、3試合の予定が組まれているため、結局1試合目は流れました。
2試合目予定時間から開始、次男クンは先発です。

a100327-04.jpg

その後伊那市に移動して、続けて第3試合。
とても寒くて冷え切ってしまいました

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

とろろいも
豚肉のサラダ仕立て
糠漬け
卵とわかめのスープ


a100327-06.jpg

30分夕食です。帰って来てから時間がなくて、急いで作りました。

今日の次男クンのお弁当はおにぎり。

a100327-05.jpg

移動のバスの中でしか食べられないので、「おにぎりを好きなだけ持ってっていいよ!」と言ったら、4個取りました。他にウィダーとさけるチーズを入れてあげました。
残りのおにぎりは、娘ちゃんと母のお昼です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

