アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

野球フェスティバル

2010.03.18 (Thu)

来週の土曜に、長野県で開催される野球フェスティバルがあります。
1日3試合という超ハードスケジュールなため、選手(特にピッチャー)がそろわないと、なかなか参加できないのです。



長男クンの時は2日間参加し、全6試合を行ないました。その後はなかなか主力選手がそろわず、けれどとてもいい大会なので、今年は1日だけ参加することになったのです。
次男クンは一年生でただ一人のピッチャーです。大きな大会を経験して、より成長してくれればと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

酢豚
ペンネゴルゴンゾーラ風
豆腐とわかめの味噌汁
糠漬け


a100318-02.jpg

和洋折衷、ついでに中華も加わって、何だかすごい組み合わせです( ̄▽ ̄;)

酢豚は筍の代わりにじゃが芋を。
実はパイナップルを入れるのは、あまり好きではないんです。

a100318-04.jpg

ペンネゴルゴンゾーラ風。
『風』と言ってるだけあって、ゴルゴンゾーラは使ってません。
ただのとろけるチーズです。

a100318-03.jpg

そしてまたまた糠漬け。手が臭くなるので、朝食の洗い物の前に漬けます。

a100318-05.jpg

明日はいつもより早い出勤になるので、漬けてる時間がないかもしれません。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

もう中1ですか

次男君ももう中1ですか。野球続けてるんですね。
伊那まで行って、知らない相手と試合ができる、1日野球づけになる いい経験ですよね。
自分のピッチングができますように。
おいしそうなおかずに毎回圧倒されてます。

岳さん

身長ばっかり伸びて体は痩せっぽちですが、何とか頑張っています。
もうすぐ2年生。3年生は総体が終わると引退になってしまうから、直にエースになっちゃいます。
中学校生活なんて、あっという間ですね。
結局みんな野球続けてます。
これからシーズンが始まり、私も追っかけが忙しくなることでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム