アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


八ヶ岳音楽祭

2010.03.17 (Wed)

秋の話ですが・・・今年初めて参加することになりました。



この数年ポスターは見かけていたのですが、地元で開催されるのに、何で一度も申し込んだことなかったのか不思議です(; ̄^ ̄)ん~
この演奏会は3日間だけのオケなので、この秋の連休だけ何とかして参加します。

新世界は1stVnを弾いたことがあったので、1stを希望しましたが、既に定員いっぱいで2ndになりました。
ドイツレクイエムはCDもなかったので、早速CDとスコアを購入。

a100317-02.jpg

とても美しい曲です。演奏会が楽しみ♪

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

肉じゃが
ちくわの磯辺揚げ
ほうれん草のソテー
豆腐と油揚げの味噌汁


a100317-03.jpg

そして今夜も糠漬け。

a100317-04.jpg

朝、糠床に入れたので、ちょうどいい漬け具合でした(^ー^)ノ☆*.。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽しみですね

10月、楽しみですね。あっスコア、おんなじだぁ。
8月にたぶん上野の文化会館じゃないかと思いますが、オケだけの練習があるそうです。いらっしゃいますか? お子さんがいるからむずかしいか・・・。
ポスターもそうですが、実はきゅうりの漬物に惹かれてしまいました。

新世界とブラームスのレクィエム、いいですねえ♪
もっとも、レクィエムの方は、多分、聞いたことがありません。
ブラームスのドイツミサ曲は素敵でした。ブラームスだから、きっとレクィエムも素敵に違いありませんね。

是非、頑張って参加してください!
ちっとも先に進まない私の、その夢を代わりに実現してください!

興味ぶかい・・・

ブラームスのドイツ・レクイエム。
興味深いですねぇ~。
私もやったことはないです。聞いてみよっ。

frenchbowさん

スコアのこと、ありがとうございました。
8月の東京での練習、申し込みましたよ。
けど、夏の東京なんて、暑そう(^^;

MIKOさん

とても美しい曲です。
色々なCDを聴きたくなりました。
ブラームスのお勧めありますか?

melondanceさん

まだ合唱は入れるみたいですよ~~!
けど清里まで練習に通うのは大変か・・・
逆に私は、第九の練習に通うのが大変でしたが(^^;

ブラームスですか?
じゃあ、何と言っても、4つの交響曲全部と、ヴァイオリン協奏曲と、ピアノ協奏曲1番と2番と、あと、ワルツ集はどの曲もピアノが圧巻、感動ものですよ!

でも、もちろん、多分、ご存知でしょうね。

ああ、「雨の歌」なんかは弾かれますか?
うちの子が最近弾いていて、いい曲だなあと思いました☆

ブラームスのお勧め

frenchbowが聴いているのはカラヤンベルリンフィル。でもアマゾンの試聴で聴いたら、クレンペラーフィルハーモニアが、まっすぐでまじめ誠実でいい感じ。歌がフィッシャー・ディースカウ、エリザベート・シュヴァルツコップでしたね。今度買って聴いてみる。
ブラームス、他にも室内楽がいいですね。カルテットの第2番。冬の寒い日にアイポッドで歩きながら聴くと、自分がまるで映画の中の世界にいるような気がする曲です。あっ風花さん、いっぱいCD持ってるみたいだから、聴いたことあるか・・・

いつもコンサート参加の記事がでるたびに
行きたい!っと思ってみています(笑)
風花さんの演奏をいつか聴きにいきますよ!
ず~っと前から思っているのです☆

MIKOさん

色々ありがとうございます。
ありますねぇ、CD。特に交響曲1番はたくさん(^^;
一度弾いてみたい曲です。
ピアノ曲はあまり聴かないので、いいかも♪

frenchbowさん

クレンペラーを買ったのです。やはり無難なカラヤンは外せませんね。聴いてみます。
ドイツレクイエム、1曲目から感激です。そういえば抜粋って、どの曲を演奏するのでしょうねぇ。
合唱参加の友人に聞いてみようと思います。

ちなみにiPodを歩きながら聴くことってありません。
レコ勉用か、東京行きの電車の中かな。

MIOちゃん

ありがとう♪
東京での演奏会があればいいのにね。いや、あっても出れないけど・・・
MIOちゃん可愛かったわよ(≧▽≦)ノ
緊張してたのね(* ̄m ̄) ププッ

ブラームス

今年は初めの3曲。来年が残りの3曲。再来年が全曲ですよ。早くパート譜ほしいですよね。

frenchbowさん

そうですか、3年かけて演奏するんですか。
じゃあ3年間参加しないと全曲弾けませんね(^^;
早速iPodに最初の3曲♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

