アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



凍結注意!

2010.03.11 (Thu)

昨日の朝は大雪で困りましたが、今朝は路面凍結で困りました。
雪解けの湿った部分が、アイスリンクのようになっていました。
朝練のため、一番最初に家を出た次男クンは、すぐに引き返して来ました。坂道が凍っていて、自転車で上れないとのこと。歩いて行く時間がなかったため、車で送りました。
長男クンもバイクが出動できず、母が仕事に行きながら駅まで送ることに。
娘ちゃんはスクールバス停までの上り坂で滑って転んでいて、車を止めて声をかけたら、今度は車が滑って上らなくなってしまいました。バックして再びアクセルを踏むと、何とか上ってくれました。
その後もなるべく止まらないよう、ゆっくりゆっくり車を走らせたのでした。

全然関係ないけど、来年度の学童保育の決定通知書が届きました。



シングルだから苦労したことなかったけど、結構大変な思いをしている人も多いみたい。
学童保育は3年生までだから、来年度で最後。その後は鍵っ子になるわけだけど、一年後には大丈夫かな。

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

ちくわの春巻
明太サラダスパ
味噌汁(豆腐・小松菜・さつま芋・ネギ)


a100311-02.jpg

今日は大葉がなかったので、ちょっと抜けた感じのちくわの春巻。

a100311-04.jpg

明太サラダスパは、明太マヨネーズで和え、更に上にかけてみたけど、スパゲティと同じ太さでよくわからなくなりました( ̄▽ ̄;)

a100311-03.jpg

明日は用事があり甲府へ行きます。
梅とか咲いてるのかなぁ。まさか桜はまだ咲いてないと思いますが・・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

学童保育

アタシが住んでいます地域には「学童保育」が学校の中にありまして
卒業まで利用できるんです
我が家もアタシが仕事に借り出される時に利用していますが
6時までなので本当に助かっています
同じ東京でもこのような施設が無いところが多く
友人に羨ましいと言われます...もっと増えるといいのに

竹輪の春巻きは眼からウロコです(笑
良かったら具材教えていただけますか?お弁当にもいいかも♪

Meさん

卒業まで利用できるなんていいですね。
働くママには安心な場所、もっと増えるといいのにな。
ちくわの春巻、こちらです↓
http://mamma3.blog47.fc2.com/?q=%A4%C1%A4%AF%A4%EF%A4%CE%BD%D5%B4%AC

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

