アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


春の雪

2010.03.10 (Wed)

恐らく明け方まで降り続いたであろう雪は、朝、大変なことになっていました。
外へ一歩出ると、膝までズボッと埋ってしまうほどの積雪。
昨夜息子たちが寝る前に、雪掻きをお願いし、車へ乗り込む道だけは確保してもらったのですが、肝心の車のドアが雪に覆われて開きません。春の雪は重くて、ギックリ腰をしたばかりの母にはつらかったです



中学校は今日は卒業式のため、1時間遅れての開始となりました。
車を出せるように雪掻きをしていましたが、道路では車が全然動いていないという情報が入り、次男クンは歩いて学校へ向かいました。

小学校は2時間遅れという連絡が入りました。車が動かないなら、職場へ向かってもしょうがないので、娘ちゃんをスクールバスに乗せてから、仕事に行くことにしました。
けれど結局、バスが到着できず、小学校は休校となりました。

今回の大雪では、色々なところに被害が出ました。電車が止まったり、中央道が通行止めになったり、停電になった地域もあるそうです。職場への往復で、事故車も数台見かけました。
怖いです

にほんブログ村 子育てブログへ

夕食はカレーザーサイ豆腐
雪掻きで腕も足も痛いので、これだけです。

a100310-02.jpg

急に小学校が休みになり、親が家にいない近所の子を預かったので、無難なカレーを作り仕事へ行きました。その残りです。
ザーサイ豆腐は、昨日の豆腐の上に、刻んだザーサイを乗せ、しょうゆとごま油を合わせたものをかけました。

a100310-03.jpg

久しぶりのお弁当は、長男クンと次男クン。

a100310-04.jpg
 ■豚肉のしょうが焼き
 ■白身魚のフライ
 ■卵焼き
 ■フライドポテト
 ■枝豆
 ■プチトマト

せっかく作ったお弁当だけど、長男クンは交通機関の麻痺で高校へ行かれず、公休扱い。次男クンは雪の影響で午後からの予定がなくなり、二人とも家で食べたそうです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんなに降ったんですかぁ!

散々でしたね。膝までの雪は韮崎では経験してないです。こんなに降るんですね。

frenchbowさん

いやぁ、まいりました。
春の雪は重いですからね、もっと寒い時季に降ってくれれば、ホウキで掃けるのですが。
暖かくなってとけたけど、まだ道はシャーベット。
冷え込んだら凍結が怖いです!

こちらでも

翌日は積もる勢いでしたが、朝起きてみると全く積もっていませんでした。
腰痛もちの風花さん、体には充分注意してくださいね。

おはようございます。
腰痛持ちのお体であれば、
さぞかし雪掻きは大変だったでしょう…!
小淵沢周辺の大雪はニュースでも伝えられていたほどです。
こちら軽井沢も、今シーズン一番の積雪でした。
風邪にも気を付けて下さいね!

おはようさん^^

春の嵐はすごかったですね。
こちらも風雪で外へは出られなくて・・
今朝からようやくお日様の顔を見れそうです。
お弁当今日も本当に美味しそう^^

ほんとに重い雪でした。折れてる枝をあちこちで見ました。
私その全然動いてないという車のなかにはまっていました。旧道の穂足から若神子まで。

YOKOHAMA77さん

横浜で雪が降ると大騒ぎでしょうね。
だって私、横浜にいるときはスタッドレス持ってなかったもの。
でも、ちょっと楽しみだったりして♪

おぞーんさん

ピーマン通りには、カマクラが作られていましたよ(*^^*)
http://twitpic.com/17utel

ユウコさん

3月にこんなに積もるなんて・・・
先日の暖かさで、すっかり気分は春なんですけどね(^^;

すみれさん

大渋滞だったようですね!
高速が通行止めになってたからだそうですが。
ご苦労さまでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

