アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



手作り豆腐

2010.03.09 (Tue)

今日は大雪です。
午前中から降り出した雪が、夜になっても降り続いています。
車は雪で埋もれ、もう形がよくわかりません。
明日の朝が恐ろしいです。:゜(;´∩`;)゜:。

地元で「注文が入ったときにだけ作る」というお豆腐屋さんで、注文しました。
職場の方が、今日仕事で行くことになっていたので、職場の方々とみんなで注文しておいたのです。
できたてのお豆腐は、味が濃くて、やわらかくて、とても美味しいですヽ(#^ー゜#)v



今日は高校が休みの長男クン、夕方「メシ作ろうか?」と電話がありました。
「何作るの?」
「寒いからシチューにしようと思ってさ」
「じゃ、お願い」
というわけで・・・

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

豚肉と玉葱の炒め物
クリームシチュー
豆腐・・・だけ


a100309-02.jpg

クリームシチューを作るのに、じゃが芋が1個しかなかったからと、雪の中、次男クンに命令して買い物に行かせたそうです。大雪の中、自転車で片道2キロの道。よくぞ無事で帰って来ました( ̄▽ ̄;)

そんな二人の協力でできあがったシチューです。

a100309-03.jpg

おかずは、豚肉と玉葱とピーマンを、焼肉のタレで炒めていました。
こちらも、長男作。

a100309-04.jpg

仕事から帰り、まだ腰が痛むので、夕食ができるまで少し横にならせてもらいました。
一緒に帰って来た娘ちゃんもお手伝いしてくれて、とても助かりました。

それにしても我が家の兄弟妹、3人揃うと会話がおかしくて、笑いたくても笑うと腰が痛くて、堪えるのが苦しかった!
たくさんお手伝いをしてくれた子どもたち、ありがとう♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

走れ、次男クン

家族愛ですね~
雪なのに片道2kmをチャリで買い出しとは、アタマが下がります。
でも、やっぱりこういうことは上から命じられちゃうんですね(笑)

さすがっ!

お久しぶりです。
長男君、さすがですねっ!
風花さんの息子さん、、、、って感じです。
手作り豆腐、美味しそうっ!!!
何もかけずに食べたいデス。

こんばんは^^

格別美味しい夕食だったでしょうね。

家族が協力し合う姿って素敵です。

風花さんが笑いたいけど耐えなきゃってところ、
想像して笑っちゃいました^^

もりぞうさん

そうなんです!
上から命じられちゃうんです!!
逆らえないんだなぁ、兄ちゃんに(*´▽`*) プッ

melondanceさん

お豆腐は、市内の山のなかで作ってます。
HP変わったんですね。リンク変更しておきます。
秋の八ヶ岳音楽祭に出ることにしました。
ドイツレクイエムの合唱はいかがですか?

もりぽっぽさん

ギックリ腰以来、長男は「料理に目覚めた!」なんて言ってます。いつまで続くかわかりませんけどね。
笑うと痛いんです!咳もくしゃみも・・・堪えてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

