アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


ホットケーキ

2010.03.07 (Sun)

今日のおやつはホットケーキ。
普通のホットケーキと・・・



ホイップクリームとチョコレートシロップでケーキ風♪

a100307-03.jpg

うわっ!カロリー高そう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
一週間、動かないで普通に食べていたから、体重が増えていそうです。恐ろしくて体重計に乗れません(_ _。)ブルー
明日から仕事に復帰します。まだ完全によくなったわけではないので、気をつけたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

ひじきごはん
鶏モツ(?)
ほうれん草のソテー
豆腐と小松菜の味噌汁


a100307-04.jpg

山梨では、『鶏モツ』っていうメニューが、お蕎麦屋さんとかにあるそうなんです。
先日「テレビでやっていた」と息子が言ってました。
で、友人に聞いてみたら、醤油と砂糖で煮詰めるだけだとか・・・

昨日お買い物に行った時、鶏レバーがハツ付きで特売だったので、作ってみました。
醤油と砂糖だけだと味が濃すぎるので、お酒をプラスして、最後にみりんで照りをつけました。

a100307-05.jpg

でも、やっぱりしょっぱくて、これだけでは食べられません。
お店で出されるものも味が濃いらしいので、本物を食べに行くのをちょっと考え中です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大変だったね(>_<)
疲れがピークだったのかな・・・。
明日からも無理のないように♪

大丈夫ですか?

どうだった?
一日もった?仕事は??山盛り???
無理せずって言っても無理だから、山のようにシップを張って、万が一のときはコルセットだね、デモコルセットすると只でさえ弱い筋力が寄り以上に落ちるから、最終兵器!
動けるようになったら運動、腹筋と背筋だよん。

鳥モツはそんな色合い、お店の奴はしょっぱめだけどかなり甘いよ、板ワサと鳥モツで一杯飲んで〆にそばをたぐるってそんな飲み方したこと無いか・・・・(^^;

mikarin

どこへ行っても「またやったの?」って言われて恥ずかしかったわ(((( *ノノ)
よくなったら、今度こそ運動するから!!!

大根オヤジさん

鶏モツ、やっぱり味濃いのよね。
本物食べたことがないから・・・って、実はほうとうも見よう見まねで作ってるけど、本物食べたことないのです。
先日のテレビで、鶏モツと一緒に、ほうとうをごはんの上にかけて食べるって言ってたらしいわよ!
それはちょっと・・・マネできない。。。

コルセットは持ち歩いてます。シップは臭くてイヤなんだよな~

ほうとうは

鳥モツと一緒にって言うのはしたこと無いなぁ、鳥モツって蕎麦屋で食べるものだと思っていたから、家じゃ食ったことが無い。
のびてデロデロになった翌日のほうとうをご飯に掛けて食べるのは定番ですが、実はオヤジはあまり好きじゃない(^^;
グラタン皿にデロデロほうとうを盛ってチーズを掛けてチンするとこれが美味しい!そのために野菜はかなり大きめに切ってほうとうを作ったりする。

シップ臭いって言ってる状態じゃないでしょ!

大根オヤジさん

ほうとうグラタン、ちょっと試してみたいような気がします。
丼にするのは抵抗ありますが・・・(^^;

今日はひどい雪!
腰痛いので、息子に雪掻き頼みました。
去年の卒業式も寒かったけど、雪でないだけよかったか。。。

我が家も

今雪かきして上がってきました。
湿った重い雪なので木の枝がみんな地面に着いていた、遠くのお庭で木の折れる音が聞こえてきます。

お兄ちゃんはよく働くねぇ、料理も上手いじゃん!我が家のお兄ちゃんの得意料理は・・・・キムチチャーハンかな?

今日は忙しかった、帰ってきて、ちっとも乾かなくなった乾燥機を修理して、お兄ちゃんを雪の中駅まで迎えに行って、そのあと電車止まったみたい、チビは制服びしょびしょにしたから洗って、ついでにズボンのすそをふんずけてすそを切っちゃったからすそ上げして、メシを用意して、雪かき!よく働きました!

いっぱい飲んで寝ます(^^クタクタです。

明日の朝は気をつけてね、腰はどう?よしよし撫でてくれるイケメンを送ろうか?(^^;

大根オヤジさん

よく働きましたね。大丈夫ですか?
今日は雪掻きして腰だけじゃなく腕も足も痛いけど、イケメンなんてどこにいるのかしら?(* ̄m ̄) ププッ

アラ、ごあいさつ!(^^;

大根オヤジさん

(((・・ )( ・・)))キョロキョロ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

