アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



てんごくのおとうちゃん

2010.03.06 (Sat)

『講談社創業100周年記念出版書き下ろし100冊』の1冊として、制作された作品だそうです。



これ、実話なのです。
絵本作家の長谷川さんが、ご自身の『お父さん』をテーマにして描かれたそうです。

↓『てんごくのおとうちゃん』に寄せた、長谷川義史さんの手描きメッセージ。
a100306-02.jpg
(C) 長谷川義史(講談社「子どもの本通信dandan19号」より)

ウチの子どもたちも、この絵本の中の少年のように、明るく優しい子に育ってくれてるかなぁなんて、ちょっと考えさせられました。

てんごくの おとうちゃん (講談社の創作絵本)てんごくの おとうちゃん (講談社の創作絵本)
(2008/11/26)
長谷川 義史

商品詳細を見る


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは^^

今頃気が付いたのですが、
風花さん、ギックリ腰されたんですね!
びっくりしましたよ。
私も数年前に経験があるので、その辛さが、ほんと良く分ります。
大変な痛い思いをされたことでしょうね。
私は暫くは寝起きが辛くて朝が大変でした。

腰って重要な役割をしてるから、何をするにも大変なんですよね。
でも、お子さん達、お母さんの体を気遣って、
いろいろとお手伝いしてくれて、ほんと優しいお子さん達ですね。
カードも心がこもってて、何より嬉しかったことと思います。

今はずいぶん回復されて、家事もされている様なので少し安心しましたが、
動き過ぎて無理されません様に、
くれぐれもお大事にして下さいね。

遅ればせながら、心よりお見舞い申し上げます。

もりぽっぽさん

ありがとうございます。
持病のようなものなのですが、今回は長引いて困りました。
けれど年度末で、仕事はこれからが正念場。無理してまた寝込むことになると今度こそ困るので、ゆっくり休ませてもらいました。

ひどかったから、子どもたちも協力せざるを得なかったのでしょう。
いつもは、な~んにもしませんよ(^^;

この本号泣してしまうのよ^^;
関西弁だしね。

すぴかちゃん

そっか。関西弁がすっと入るわけね。
子どもの優しさがじ~んと伝わって、うるうるしちゃうわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

