アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


チーズケーキ

2010.03.05 (Fri)

昨日と打って変わって、今日はとても暖かいです。
外に出てみたいけど、まだひとりで歩くのが困難なため、やめておきました。
少しずつ、家事をしながらリハビリ。
今日はチーズケーキを作りました♪



混ぜて焼くだけの簡単なケーキです。まだこんな感じのものしか作れませんが、早く子どもたちが帰って来ないかな~なんて思っています。

今頃、会議しているだろうなぁ。。。
休養しながらも、仕事が気になります

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわぁ♪

チーズケーキ...作った事ありません(汗

といいますか...ホットケーキミックスしか作った事ないかもです

お菓子作りが出来るお母さんはステキです 憧れます(笑
ワタシ父子家庭だったので ママのおやつって知らないんですよぉ
混ぜて焼くだけとおっしゃいますがやっぱり凄い(*^_^*)

リンク貼らせていただきました
どうぞヨロシクです♪

Meさん

混ぜるだけです。
クリームチーズ1パックと、卵3個と、砂糖80g、小麦粉大3、レモン汁大1、これをなめらかになるまで混ぜて、生クリームを1パック加えて混ぜる。
我が家はフードプロセッサーに突っ込んで混ぜ混ぜですが。
それをケーキ型にクッキングシートを敷き詰めた中に流し、180度のオーブンで1時間焼くだけ。
簡単でしょ♪

お加減いがかですか?
ダウンされていたなんて(>_<)
お見舞いがおそくなり、ごめんなさい。
今は無理せず、休養をとってくださいね。
簡単なお菓子でも、そのあとの片付けが腰には悪いです!!

MIOちゃん

ありがとう。
そうそう、洗い物が大変なのよね(^^;
いつもは木のまな板使ってるけど、それが重くて洗えなくて、100均の小さなまな板(子ども用に購入)を使ってます。

年々、腰痛の治りが遅い気がするのだけど、歳のせいかなぁ( ̄~ ̄;)??

病み上がりなのに、さっそく手作りケーキ作りとは流石に感心な風花さんです。

私なんか元気でもなかなかケーキというわけには行きません。あのチョコ・バナナケーキ以来では市販のホットケーキミックスしか焼いていません(涙)

画像のケーキを賞味させていただきましたよ!

MIKOさん

家にいると何か作りたくてウズウズしちゃうのですが、ずっと動けなかったので、できませんでした。
それにまだ、こねて・・・とか、よ~く混ぜて・・・なんてのは作れないし、洗い物が出るものも避けていて、チーズケーキになりました。

↑Meさんのコメレスにレシピ書いてます。
よかったら作ってみてください♪

あ、レシピありがとうございます!
後ほどメモさせていただきます。

とにかく、早く良くなってくださいね!

MIKOさん

ありがとうございます。
今日から仕事復帰しました。
けどまだキツイ(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

