アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


ひな祭りだけど・・・

2010.03.03 (Wed)

ようやく動けるようになった母は、今日は病院へ行って来ました。しばらく安静にしていないといけないようです。
とは言っても、動けるようになれば、やたらと家の中のことが目に付きます。数日間寝込んでたのだから、家の中が散らかっているのは仕方ありません。
けれどここでぶり返したら元も子もないので、医師の指示通り、何もしないことにしましょう。

昨日、お見舞いとして頂きました。箱を開けてみると、可愛いひな祭りケーキ。
母が何もできないので、娘ちゃんにくださったのかもしれません。



そうなんです!ひな祭りだと言うのに、何もしていません。
雛人形も飾ってないし・・・
けれどこちらのひな祭りは4月3日なのです。一応、スーパーなどではひな祭りグッズが売られているので、この辺りのことだけかもしれませんが、日にち的には五月人形と取り替えるのにちょうどいいので、3月3日の(本当の?)ひな祭りが終わってから、雛人形を飾るようにしています。
今年は腰痛が完治してからになりますが。

そして今日はまたまた、我が家にひな祭りケーキが!!!

a100303-02.jpg

お内裏様のケーキはチョコレート、お雛様のケーキはいちごムースのようです。
届いた・・・と言うより、コンビニでアルバイトをしている長男クンのお友だちが、「妹にあげて」と言って持たせてくれたそうです。
高校生におごらせるのも何だから、買い取りましたけど ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

今日はケーキでお祝いして、4月3日にちらし寿司でも作ろうか(^ー^)ノ☆*.。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ひな祭りにもケーキがあるんだね。
お友達の東京からお嫁に来たお母さんは、お人形を飾るのは東京ルールで3月、しまうのは山梨ルールで4月としているって聞きました、ルールに縛られず、自分の生活を豊かに出来ればいいよね(^^
我が家は男ばっかし3人だけど、今日はテスト終了のお祝いも兼ねてちらし寿司作りました、ほとんどオヤジの口には入りませんでしたが、想定内です(^^もっぱらオヤジのご飯は枝豆と焼酎です(^^;
動ける様になったら一日3回でもいいから腹筋と背筋をすると、腰痛はなくなりますよ、オヤジも体に似合わず座り仕事で腰痛もちだったけど、5年前から朝やったら腰痛無くなった。
お大事に!!!

お大事に

何はともあれ、お大事に

大根オヤジさん

そうそう。東京(私は横浜だけど)と山梨のひな祭りをいいように使うと、結構便利だったりするのです。
雛人形をしまい忘れても大丈夫だしね。

男所帯に、今度小さな雛人形を差し上げましょう。
浅草で買った、ホントに小さな雛人形だけど、娘が生まれるまでは家にそれを飾って、息子たちとお祝いしてましたよ。
今では年代物の私の雛人形がありますので。

腰痛治ったら、今度は絶対運動します!
多分・・・できると思う。
いつも口約束だけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

frenchbowさん

ありがとうございます。
昨年9月に2週間置きに3回もやってるんですよ(^^;
だから今回は無理しません!
あ~でも、色んなことが気になって来る~~!!!
家事に仕事にetc.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

