アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

さよなら500系のぞみ

2010.02.24 (Wed)

次男クンの一番好きな電車です。


写真はJR西日本からお借りしました

この新幹線が2月末で運転を終了します。
このことを次男クンに伝えると、それはもうひどい落ち込みようで、余計なことを言ってしまったと反省しました。食事も手につかず、泣いてばかりいます。普通では考えられないことかもしれませんが、この子には不思議な『こだわり』があります。この子と一緒にいて、ずっと戸惑うことばかりです。
けれど今はありのままのこの子を受け止めようと、年齢の枠を取り去って、いつでも支えて行くことにしました。

新幹線500系のぞみに乗ることは、次男クンの夢でした。
その夢を叶えるために、最終日、のぞみに乗って来ます。

にほんブログ村 子育てブログへ



本日の夕食

厚揚げ焼き
鶏ささ身のキムチ和え
きんぴらごぼう
もやしとわかめの味噌汁


a100224-02.jpg

今日の長男クンのお弁当
a100224-03.jpg
 ■焼肉
 ■ちくわの磯辺揚げ
 ■卵焼き
 ■かにクリームコロッケ
 ■ジャーマンポテト
 ■ブロッコリー&プチトマト

次男クンを泣かせてしまってから、ネットで調べて何とかのぞみ29号の指定券を予約できました。
今日は駅の券売機で、予約したチケットを入手。一緒にあずさの往復券も購入しました。
兄も妹も、次男クンのことになると協力的で、「よかったね」と声をかけてくれました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

撮り鉄かと思った

風花さん撮り鉄かと思ったら、JR西の写真でした。(^-^;...
うちの娘など、15歳になっても、自分の中では未だに2歳のころ手を引いて歩いたときのままですね。いろいろ苦労はありましたが、覚えているのは楽しい思い出ばかりです。(frenchbowが単におめでたいのかも。)
風花さん、大変そうですが、ホームページが明るくて、前向きで、すごくいいです。楽しませてもらってます。(特に毎日の料理とお弁当)o(^o^)o

こんばんは☆
コメント残してくださって、ありがとうございました♪ブログをお持ちの方には、遊びに行かせて貰って、お返事させてもらっています*^^*
勝手申しまして、すみません・・・。
風花さんのブログ、いつも読み逃げしてるんですよー。ごめんなさいね~^^:
‘のぞみ‘の券ゲットできて良かったですね!
次男君m、とても喜んだことでしょうね^^v
私まで嬉しくなってしまいました♪

frenchbowさん

あの、線路脇で鉄道に群がっている人たちは、撮り鉄って言うんですか!?
私は全然電車のことわからないのです。
今回も、ネットで随分調べましたよ(^^;

障がいですからね、一生付き合わないといけないのです。
症状を抑える薬は服用してますが、病気じゃないので本当は効く薬なんてないのです。
それに色々なことを仕出かしてくれる息子は、案外面白い。一緒に楽しんで生きていけること、感謝したいくらいです。

ピピコさん

ありがとうございます。
お子さん大変でしたね。その後、傷はいかがですか?

わざわざ新幹線に乗るために東京へ行くなんてね。
来年には修学旅行で一応新幹線には乗るので、それでいいやぁって思ってたのに、のぞみじゃないとダメなんですって!
困った子です(o´_`o)ハァ・・・

大丈夫!マダ乗れる。

お久しぶりです、相変わらずおいそがしの様子、大丈夫ですか?階段からおっこったって???なんとまぁ~(^^;
無事乗れましたか?ホームいっぱいの人でしたね。
500系はこの後は山陽線でこだまで走ります、
のんびり一駅ずつ止まって駅弁食べるのも又善しです(^^マダ乗れるから大丈夫だヨン!
でもこだわり判る気がする、かっこいいもん、デビューの時は衝撃的だったもん。
何にしろお疲れちゃんでした!

大根オヤジさん

今度はまたまたギックリ腰でした。
運動不足です。反省。。。

私にはよくわからないけど、500系は夢の新幹線のようです。再び乗りたくなったら、自力で新大阪まで行ってもらいましょう♪

そろそろシーズン始まりますね。
オヤジも頑張って!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム