アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

兄ちゃんの手料理

2010.02.23 (Tue)

今日の夕食は、帰りが早い長男クンが作ると、昨日約束していました。
朝、一応ヒントを出しておいたのです。
牛肉があることと、ハヤシライスのルーもあること。

仕事から帰ってドアを開けると、とても美味しそうな香りがしました。
やっぱり、ハヤシライスを作っておいてくれたのです。
「ゆで卵も作っちゃった」
「じゃあ、サラダに使おうね」



下の子たちも喜んで、兄ちゃんに向かって「いただきま~す♪」
「旨いかわかんないよ」
ルーの箱の裏面の作り方を見て作ったのだから、まずいわけはないでしょう。
みんなでお替りをして食べていました。ご飯、たくさん炊いておいてヨカッタ。

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の長男クンのお弁当
a100223-02.jpg
 ■ウインナーとキャベツの炒め
 ■カリフラワーのフライ
 ■卵焼き
 ■ちくわチーズ巻
 ■枝豆
 ■プチトマト

ハヤシライスを作るのに、どれだけ時間がかかったのか・・・
玉葱を切るのに、涙を流しながらやったと笑顔で教えてくれました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごい

これほんとにお兄ちゃんが作ったんですか!りっぱだ!
こないだのオムレツの上のハートのケチャップといい、なんにしても美味しくて楽しい食べ物があるというのは、家の中が楽しくてあったかいでしょうね。

長女に長男君の爪の垢を飲ませてやりたい(;^_^A

うちも昨日はハヤシライスでした♪
牛肉じゃなくて豚の角切りでしたけど(汗)
たくさん作った割には今朝まで残っちゃった。

長男君、すごい!
ちゃんとそのように育てられたお母さまも立派です。

うちは、その点では子育てサボってしまいました。
私が出張中は、コンビニ弁当やスーパーのお惣菜で命を繋いでいるようです。

frenchbowさん

やる気になった時がお手伝いの時。
続くかどうかは別として・・・
次のやる気を待ちましょう(*^^*)

碧さん

夕食の準備をしても、自分が持ち帰った弁当箱は洗いません。
ひとつひとつ、教えてあげないといけませんね。

MIKOさん

たまたまですよ~~!
みんなで褒め称えたから、また次に繋がることを期待しています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム