アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



家事とショッピングと美味しいおやつ

2010.02.21 (Sun)

今日も娘ちゃんは試合へ出かけました。
7時に出発だったので、お弁当を持たせ、集合場所へ送ります。
その後急いで家事を済ませ、次男クンとお買い物へ行きました。
次男クンは試験前で部活がお休みのため、ゆっくりしているわけにもいきません。必要なものだけ買って、お昼過ぎには帰って来ました。

今日のおやつはロールケーキ。ショッピングセンターで購入しました。
たまには買ったケーキもいいよね♪



娘ちゃんの帰りを待ちながら、次男クンと英語の勉強をしました。
中学1年生の英語は、何だか楽しいです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

フライドチキン
甘えびのサラダ
(甘えびで出汁をとった)豆腐の味噌汁


a100221-02.jpg

今日のお弁当は娘ちゃん。

a100221-03.jpg
 ■わかめごはん
 ■エビフライ
 ■ウインナー
 ■卵焼き
 ■フライドポテト
 ■かまぼこチーズ挟み
 ■枝豆

試合は昨日も今日も甲府で、二日間追っかけすると家のことが何もできなくなってしまうので、今日は試合は見に行きませんでした。
その代わり、娘ちゃんのリクエストでお弁当を作りました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美味しそう!

ロールケーキって唯一好きなケーキかもです。実はあんまりショートケーキとか好きじゃないんですよね(汗)

あら、娘ちゃんのお弁当は、めずらしいですね。
いつもながら卵焼きが美味しそう!

それに、ちゃんと、「えびフライ」が入っているじゃないですか! そうか、「応援」ですね~!

こんにちは

甘エビの出汁で作るとお味噌汁も美味しいでしょうね。
エビの殻も捨てないで再利用できますね^^
お弁当いつもほんとーおいしそう!!

あるパパさん

クリームが少なかったので、あっさりして美味しかったです。
ウチはあまりケーキを買うことがないのですが、たまには売られているものも食べてみたいものです♪

MIKOさん

安い冷凍食品のエビフライ、揚げるだけになって売っていました。お弁当にはいい大きさです。
これから野球のシーズンが始まると、週に7日間、お弁当を作ることになるのです(^^;

ユウコさん

甘エビの頭の部分、勿体無いから出汁をとると、甘くて美味しい味噌汁になります。
どちらかと言うと、甘エビよりもその味噌汁の方が食べたかったりして♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

