アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一枚上手

2010.02.19 (Fri)

今日は午前中に小学校の6年生を送る会、午後は中学校の授業参観&懇談会がありました。
母は遠くでお葬式があったために、午前中の小学校行事は不参加。
昨日の日記にも書きましたが、行かれないことを娘ちゃんに言い出せずにいました。

朝はいつもどおりに登校。
「いってきます」と共に「10じころきてね」と・・・
「いってらっしゃい」とだけ言って、手を振りました。

中学校の授業参観には、最後の方に間に合いました。
まさか喪服で行くわけにもいかないので、家に帰って急いで着替えて出かけました。
懇談会に出てから学童保育のお迎えに。それでもいつもより早い時間にお迎えです。
娘ちゃんへの言い訳をずっと考えていました。同級生のお母さんから様子は聞いていたので、まるで見ていたかのように演技するか、それとも本当のことを話して謝るか・・・
すると娘ちゃん「きょうこなかったでしょ?」
「ごめんね。用事があったのよ」
「いないのわかったよ。だからおうちにかえったら、おどってあげる」
そして踊ってくれました。ビニールの衣装まで着てヾ(*´∀`)ノ



しっかりした娘です。
いえ、母がこんなことばかりしているから、最初から諦めているのかもしれません。

3月に最後の授業参観がありますが、母はまた会議が入ってしまいました。
けれど出かける途中に、少しだけでも小学校に寄って行こうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

焼肉
ほうれん草のごま和え
ハムのオムレツ
具沢山のうどん


a100219-02.jpg

今日は長男クンがスキー教室から帰って来ました。
そして下の子たにちくれたお土産は・・・

a100219-03.jpg

自分が食べたお菓子の残りのようですが、タバスコはないでしょ(-。 -; )

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

娘ちゃんの一言、こんな夜中に涙が出てきたわ。
いい子だね。
風花ちゃんがしっかり育てているからだろうね。

すぴかちゃん

いや、それがね、全然悲しそうじゃないのよ。
でも、私がいないのわかったくらいだから、やっぱり探してたのかな?

我が家の子育て方針は『親はなくても子は育つ』よ(▽*)・・・ァハハ

お家で踊ってくれるなんて、気立てのやさしい娘ちゃんですね。働いているお母さんの背中をちゃんと見ている☆

長男君のおみやげ、まるでビールのおつまみみたい(笑)

MIKOさん

ダンスも歌も大好きな娘です。
車の中でもいつも唄っていて、煩いくらい(^^;

兄ちゃんは辛いもの好き。
わさび味は食べたそうで、あまったタバスコ味だけ持って帰って来ました。
まだ誰も食べていません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。