アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



イソギンチャク

2010.02.18 (Thu)

明日は小学校の6年生を送る会。
昨年末はインフルエンザの影響で、学習発表会も授業参観も中止になってしまったので、発表時間を長くしたのだそうです。
そんなわけで、しばらく学校には行ってないし、行くつもりで休みをとってありました。

娘ちゃんの学年は『スイミー』の劇を発表するそうで、娘ちゃんの役は『イソギンチャク』
踊ってみせてくれましたが、イソギンチャクに見えて来るから不思議です。



けれど行かれなくなっちゃったのです。それをまだ、娘ちゃんには話してません。
つーか、言い出せませんでした。

昨年度は兄・妹が6年生と1年生だったのに、研修の日ばかりにぶつかってしまって、授業参観に全く行かれませんでした。
今年も何故か出張の日ばかりで、なかなか行かれないところへ学級閉鎖などで行事が中止。

きっと上手に踊ってくれることでしょう。
帰って来る前に、同じ学年の人から情報を収集しておきましょう。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

豚肉のキムチ揚げ
キャベツとソーセージの炒め
大根とわかめの味噌汁


a100218-02.jpg

兄ちゃんがいないのに、いつもの調子でたくさん作ってしまいました(#^.^#) ニョホ
けれどほとんど残ってません。
下の子たちは痩せているけど、実は大食いなのです♪

たくさん食べてもすぐに何か食べたくなっちゃうみたい。
ぽんかんがあったので、切ってあげました。

a100218-03.jpg

二人で取り合いです(´・`) フウ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして♪
最近読み逃げしていたピピコと申します!
風花さんのブログとても暖かいです*^^*
子育てにお仕事にお忙しいでしょうが
がんばってくださいね^^v

ピピコさん

ご訪問ありがとうございます。
そして温かいコメント、ありがとうございます。
毎日が慌しく過ぎていますが、その記録を残してみるのも、とても楽しいです。
またいらしてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

