アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーナツとコンサート

2010.02.07 (Sun)

今日のおやつはパン生地のドーナツです。
午後から出かける用事があるので、誰がいつ食べてもいいように作りました。
けど作りすぎですね( ̄▽ ̄;)アハハ…



午後から娘ちゃんとコンサートに出かけました。
第九に一緒に参加した方々が、多数所属している楽団の演奏会です。

a100207-01.jpg

それに、ピアノコンチェルトもあるし・・・

a100207-02.jpg

実は去年のこの演奏会では、ラフマニノフのピアノコンチェルトの代役を務めた青年です。
20歳のピアニスト。数々のコンクールで入賞していますが、まだ芸大生。今年のチャイコフスキーのピアノコンチェルトも素晴らしかったです。

それにワークショップ・オーケストラ。
昨年末から今年1月にかけて、合奏を通じて学んだ小中学生から青年までのオーケストラです。
そういえば、そんな募集があったような記憶がありますが、娘ちゃんはまだ募集年齢に達していなかったため、参加できなかったような気がします。
今日の演奏会では、娘ちゃんはこのワークショップ・オーケストラの演奏が一番楽しかったようです。
早く市内でバイオリンの先生を探してあげなければ・・・甲府には数名、いい先生がいるのですが、とてもレッスンに通えません。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食はカレーハムとチーズのサラダだけ。

a100207-03.jpg

演奏会の帰りに買い物をして帰りたかったので、朝のうちにカレーを作っておきました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

娘ちゃん、コンサートとても気に入ったのですね。
チャイコもいいけど、オペレッタ序曲やウィンナワルツ集もいいですね。もう、大好きです♪

ラフマニノフの記事も昨日クリックしてみました。
2番、私も好きです。3番はさらに好き。
先月、私は、ラフマの交響曲の方の2番を生で聞いてきましたが、こちらも良かったです。

娘ちゃん、早くお稽古が始められるといいですね!

MIKOさん

私が初めて聴いたピアノコンチェルトは、中村紘子さんのチャイコのピアコン1番でした。
やっぱり小学生だったような・・・

シュトラウス、実は私、弾くの苦手なんです。
どうもワルツのリズムが合わないようで(^^;
でも聴くのは楽しいですね♪

昨日から、娘が「バイオリン弾きたい!」とずぅ~っと言ってます。
ひとまず私が教えるか!?・・・ムリムリ

偶然!私も最初に聞いたピアノ協奏曲はチャイコでした。中1の学芸会で上級生の劇のBGMとして。
そのとき隣りに座っていた女の子が即座に、「チャイコフスキー作曲 ピアノ協奏曲第1番 作品23 変ロ短調!!」って曲名を当てたので、たまげました~~!!
だからこそ余計にそのときのことを覚えているのですが。

娘ちゃん、バイオリンやりたくてしょうがないのなら先生が見つかるまでの間、教えてあげたら?!

かく言う私は、今日から息子にバイオリン習い始めました。30分500円です(笑) ボーイング徹底的に直されました(汗)

MIKOさん

30分500円!?
いいですねぇ~~!!!
おうちが近かったら、ウチの娘を通わせたい。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。