アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



青い空と白い山

2010.01.17 (Sun)

今日のおやつは『チョコとバナナのケーキ』です。



今日から少年野球の練習開始。寒いので、体育館練習です。
8時に娘ちゃんを地元体育館に送り、新年の挨拶を済ませると、家に戻って家事。
ついでにおやつのケーキも焼きました。
全てが終わる頃、スーパーの開店時間。
誰も通らない道を、綺麗な青空と雪山を見ながら、買い物もちょっとしたドライブ。

a100117-02.jpg

練習はお昼まで。娘ちゃんを迎えに行きました。
久しぶりの野球の練習は、いっぱい走って楽しかったそうです。

a100117-03.jpg

昼食を済ませると、子どもたちはそれぞれ遊びに出かけてしまい、母はまた一人きり。
今日もまた、のんびりとした日を過ごしました。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

炊き込みごはん
おでん風煮物
豆腐と小松菜の味噌汁


a100117-04.jpg

炊き込みごはんは、鶏肉・人参・牛蒡・油揚げを入れました。
おでん風煮物は、大根とちくわと厚揚げ、がんもどきです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

晴天ですごく気持ちの良さそうなロケですね。大自然の中って感じ。ぼくもそういうところに住んでみたいですね。

がんもどき美味しそう!

少しだけ温かいです^^

空気の綺麗な自然の風景はいつ見ても心が和みますね~
最後の炊き込みごはんとおでんも寒い時には、最高かも~こちらまでおでんのお出しの香りが・・・(^b^)

あるパパさん

南に富士山、北に八ヶ岳、西に南アルプスが見えます。山々に囲まれて、冬の風景が一番好きです。
寒いですけどね( ̄▽ ̄;)

ユウコさん

息を吸い込むと、鼻の中も凍りそうな寒さです(▽*)・・・ァハハ
それでもこの季節が一番綺麗だと思います。
わざわざ遠回りして買い物に出かけることもあります。

ああ、美味しそうな夕食に、オヤツ!
いいなあ~。 この季節、炊き込みご飯やおでん風の煮物って、たまらないですね! 
私も真似して作りま~す!

バナナを入れるケーキは、以前作ったらバナナが黒く変色して汚くなりました(涙)
重曹を入れるといいらしいですね。今度また挑戦してみます。

MIKOさん

レシピ、ありました。
http://mamma3.blog47.fc2.com/blog-entry-25.html
是非、作ってみてください♪

レシピ。ありがとうございます☆

重曹を入れるっていうのは、私の勘違いだったのかなあ?
挑戦して、結果、また知らせます!

MIKOさん

重曹と酢が反応して、ベーキングパウダーのような役目をするのは知ってますが、ケーキには何も入れません。
結果、楽しみにしています。

今日、ついに生まれて初めてチョコチップを買ってきました!
ちょうどバナナもあるので、今晩か明日、挑戦しようかな!

MIKOさん

泡立てと、焼き加減に気をつけてください(*^^*)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

