アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スキーの準備

2010.01.13 (Wed)

今朝は雪でした。いつもより早く家を出ましたが、道が凍っていていつもの倍の通勤時間がかかりました。
職場へ着いたら、すぐに雪掻き。軽い雪なので、ホウキで掃くだけで大丈夫でしたが、風が強くて地吹雪のように舞い上がり、すぐにまた積もってしまいます。寒すぎるので、途中でやめました。

明後日は次男クンの学校のスキー教室があります。
スキー場のコンディションは抜群でしょう。



去年は確か前日に準備したら、グローブはない、ゴーグルはないとかで、夜だったので買いにも行かれなくて、母の紫のゴーグルと花柄のグローブを持たせたんだっけ。
結局、帰って来てから長男クンのお下がりが見つかったのでした。
今夜はスキーウエアを出し、グローブにゴーグル・・・やっぱりない!
色んなところを探したら、出て来ました。しっかりしまった筈が、しまった場所を忘れてしまうのだから困りものです

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

鶏ささ身フライ
五目厚揚げ焼き
じゃこの佃煮
豆腐と小松菜の味噌汁


a100113-02.jpg

ささ身は特売の日にゲットしておきました。海苔チーズ巻きにするつもりが、今日は仕事から帰るのが遅くなってしまって時間がなかったので、ただのフライになりました。

今日の長男クンのお弁当
a100113-03.jpg
 ■シウマイ
 ■ちくわチーズ巻
 ■塩鮭
 ■卵焼き
 ■ポテトフライ
 ■じゃこの佃煮
 ■ブロッコリー&プチトマト

今日は娘ちゃんのインフルエンザの予防接種の2回目があったのですが、仕事が忙しくて行かれませんでした。
1回でも効き目はあるかな?( ̄~ ̄;)??

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スキー楽しみですね

凍りそうな寒さが続いていますね~
スキー場も今年は雪がどっさりで次男くんの教室も楽しみですね^^

お弁当の美味しそうなこと~~
食べ盛りだもの、もりもり食べて元気で野球も頑張ってね^^

それからリンクさせてくださいね。
遅くなってごめんなさい(_ _;)

ユウコさん

リンクありがとうございます。
私も早速リンクさせてもらいました(*^^*)

暗いうちから起きて、お弁当作ってると、朝焼けが綺麗に見えて来ます。寒いけど、綺麗な景色を毎朝見ることを楽しみに作っています♪

こんばんは!
次男君、今日、出発されたのですね!
楽しい時間を過ごされているのだろうなあ!
いいなあ!
かく言う私はスキーは出来ません。
でも、スキー場で、子供のリフトをじっと待っていたことはあります(笑)

物をどこに入れたのか忘れるのは同じです。
物だけじゃなくて、パスワードなども絶対に覚えているぞと思っても、二日後にはけろっと忘れています。

MIKOさん

スキーはとても楽しかったそうです。
いつもそうですが、スキー教室の後は「スキーに連れてって!」とやかましい。。。
近いから、すぐには行かれるんですけどね。

私もIDとPWがわけわかんなくなってます~~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム