アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

かぼちゃのプリンとスケート

2010.01.10 (Sun)

今日のおやつは『かぼちゃのプリン』です。
最近、休日に子どもたちが家にいないので、どうしようかと思いましたが、かぼちゃがあったので作ってみました。



今日は午後から、娘ちゃんとスケートに行く約束をしていました。
母は滑れないので、大きなところへは行かれません。
目の届く、リゾナーレのスケート場(コーナー?)で。

a100110-02.jpg

寒くて冷えてしまったため、BOOKS & CAFEでちょっと読書。

a100110-03.jpg

そういえば、娘ちゃんは横浜で初詣に行っていないということで、帰りに身曾岐神社に寄りました。
お参りを済ませたあとは、やっぱり雪遊び!

a100110-04.jpg

もう、母は冷え冷えです

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

クリームシチュー
ソーセージ2種(ハーブ・チョリソー)
バゲット


a100110-05.jpg

今日は長男クンが出かけていていないので、簡単夕食です。
年末にいただいたソーセージの賞味期限が近づきました。お正月に食べようと思ってたけど時間がなく、今夜の夕食になったわけです。パンはフェアリーのものです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

初詣…

ぼくも行ってないです。今日あたり行こうかな。チョリソ美味しそうですね。かぼちゃプリンは実は苦手なんです。味が薄くいのならなんとかいたですけどね(汗)

フェアリのパン屋さん

こんばんは!
フェアリってところをクリックしてみたら、ほんわか温かい感じのパン屋さんにつながりました。
京都とはまったく環境の違う場所で、よくぞここまでやられましたね。
家庭的で美味しいパンが毎日焼けるんでしょうね。

ところで、風花さんのこの間の自家製パンに刺激を受けて、私も5年ほど放置してあったホームベーカリーを使ってみようと、強力粉を買ってきました!

あるパパさん

かぼちゃプリン、濃厚です。かぼちゃが1/4も入ってるんですもの。
美味しいソーセージでした♪

MIKOさん

焼きたてパン、美味しいですよね。
あの焼きあがる時の香りが、食欲をそそるのです。
私、パン好きだから、作ったらついついたくさん食べちゃう!ちょっと危険な食べ物なのです(^^;

横浜

子どもたちだけでの横浜帰省・・・
風花さんの駅での心境、すごい伝わってきました。
でも親が思っている以上に子どもって成長してるんでしょうね。
頼もしい限りですね。

リゾナーレにもこんなスケート場があるんですね。
こっちだと赤レンガ倉庫の前に毎年特設リンクが現れます。
ボクがやったことないので、ウチの子も未経験。
今のうちにやらせないとですね。

今年も風花さん一家の幸せのおすそ分けをいただきにコチラへ遊びに来ます。
今年もよろしくお願いします。

もりぞうさん

湘南新宿ラインが横須賀線のホームに到着するので、予定時間に母と妹に迎えに行ってもらいました。
母がすぐ見つけ、子どもたちは安堵した顔をしていたらしいです。

横浜駅の西口とか、東神奈川とか、子どもの頃は私もスケートによく行きましたよ。でも全然上達しなくて・・・
今でもきっと、全然滑れないんだろうなぁ。滑ってないけど。

こちらこそよろしくお願いします。
横浜の情報を、今年も教えてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム