アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

英語のお勉強

2010.01.07 (Thu)

次男クンの英語の勉強用に購入しました。
12月の半ばに注文したのですが、『赤鼻のトナカイ』はアメリカからの発送だったため、お正月に到着しました (▽*)・・・ァハハ



国語の読み書きが苦手な次男クンに、英語なんて無理な話です。書くことはPCで練習すればいいけど、読むにはまず絵本からって思いました。
Are You My Mother? は、簡単な英語で書かれています。中学1年生が、単語を覚えるのにちょうどいいお話しです。
お母さんを探す赤ちゃん鳥が、とても可愛いです♪

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

豚肉のカレー炒め
ハスのきんぴら
厚揚げ焼き
大根と白菜の味噌汁


a100107-02.jpg

今日の娘ちゃんのお弁当
a100107-03.jpg
 ■ハムカツ
 ■卵焼き
 ■塩鮭
 ■ほうれん草のお浸し
 ■かにかま
 ■リラックマポテト

リラックマ・・・続きます。
賞味期限切れなので、せっせと使わなければなりません( ̄▽ ̄;)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

英語の絵本(読本)

こんんばんは!
英語の絵本(読本)、うちはレディバードのシリーズを買っていました。段階的にレベルアップして、とても良いと思ったのですけど、子供は外遊びの方に夢中になってしまって、振り向いてくれませんでした。

これぞまさに宝の持ちぐされ。今さら使えないし、手放すのも淋しいので、孫のために取っておこうかな?(笑)

近所ならお見せできるのですけど、残念です。

MIKOさん

絵本は私も好きなんです。だから子どもたちのために探すのも楽しくって♪
次男は『英語』と聞いただけで苦手意識があるようです。親しみやすく絵本から。
読んであげれば聞いてるけど、自分で読むのは苦戦ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム