アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



今年初のお弁当

2010.01.05 (Tue)

今朝は雪でした。晴れてるけど、出かけるときは吹雪いていました。
気温も低いので、積もった雪の上を歩くとバリバリ音がします。
母は今日、ブーツで出勤しましたが、スノーブーツの方がよかったみたいです。



今日から娘ちゃんが学童保育へ。
今年初のお弁当は、娘ちゃんになりました。

a100105-03.jpg
 ■ちくわの春巻(昨日の残り)
 ■卵焼き
 ■ウインナー
 ■リラックマポテト
 ■かにかま
 ■枝豆

正月明けなので、お弁当のおかずの材料が、余りありません。
明日も夕食の残り物かな。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

豚肉のしょうが焼き
ひじきの煮物
かぼちゃサラダ
豆腐となめこの味噌汁


a100105-02.jpg

明日は娘ちゃんが学童保育、明後日は次男クンの学校が始まり、明々後日は長男クンの学校が始まります。
早くいつもの平日に戻ってくれないと、何だかリズムが狂って疲れます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

始動!

お仕事が始まり、徐々にお子さんたちの普段の生活が再開し、否応なしにリズムが変わっていくことでしょう。

雪の中の通勤、ちょっとイメージしにくいです。
東京では数えるほどしか経験していませんもの。

さて、今日の私の記事(本文中)で、風花さんにリンクさせていただきました。
事後報告になってしまって、ごめんなさい!

MIKOさん

ご紹介ありがとうございます。
食事は自分用の記録って感じですけど(〃∇〃) てれっ☆

雪道運転はひたすら徐行です。
数回、滑って車が回ったことあるので、もう怖くって(((p(>v<)q)))!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

