アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


仕事始め

2010.01.04 (Mon)

母は今日から仕事です。けれど学童保育は明日から。長期休みは朝から学童保育へ行く娘ちゃんだけど、今日だけは兄ちゃんたちとお留守番です。
昨夜は帰りが遅く、寝るのも遅かったので、子どもたちは寝かしたまま仕事へ出かけました。
冷え込みも厳しかったけど、八ヶ岳がとても綺麗に見えました。
ことしも何だかいいことありそう♪
山を見ながら、勝手にそう思って微笑んでいました



お昼過ぎ、娘ちゃんから携帯に電話が入りました。ちょっと泣き声。
どうやら、兄ちゃんが外へ出かけてしまったらしい。
「きのうやくそくしたのに!」
そう、昨日の帰りの特急の中で、明日は学童保育がお休みだから、妹と仲良く遊ぶよう約束してあったのです。
体を動かしたくなった兄ちゃんたちは、ちょっと走りに出かけただけだそうです。でも、妹が心配ですぐに帰って来たとか。
母が仕事から帰ると、兄弟3人で仲良く遊んでいました。
心配することなかったわ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

ちくわの春巻
豆腐となめこの味噌汁
お節の残り


a100104-02.jpg

久しぶりに家族がそろった食卓。みんなで一斉に喋り、騒がしいったらありゃしない!
けどやっぱり、こうでないと何だか寂しくてね

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

新年

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰してました^^;

ゆったりのんびりした良いお正月を過ごせたようですね~
たまにはそんな自分の時間を過ごすのも良い事ですよ^^
新しい年が風花家にとって素晴らしい一年でありますように・・

家族そろって

下のお子さんたちが戻ってきて、また賑やかになりましたね。
外で体を動かしたいお兄ちゃんたち、・・・ それでもやっぱり妹思いでやさしいですね☆

では、お仕事、頑張ってください!

PS. この間のウォーキングでは、後ちょっとのことで八ヶ岳が見えたかもしれません!

kuboさん

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

のんびりしたのかしないのか、よくわからないけど、下の子たちがいないと何故か家の中も散らからず、落ち着いた時間でした。

MIKOさん

ウチは私だけ文科系で、子どもたちは体育系なもので・・・
体を動かすのが好きな子だから、パシリには使えます(-^〇^-) ハハハハ

息子さんと歩くと、色々なものが見えるのですね。
また楽しみが増えましたね(^_-)☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

