アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


のんびり気ままなお正月

2010.01.02 (Sat)

長男クンと二人暮しのお正月でも、おひとりさまみたいなもの。
朝は全然起きないし、母はひとりでお雑煮とお節で済ませます。
起きて来るのはお昼頃。食事を済ませれば出かけてしまい、夕食の時間に帰って来る。
まぁ、長男クンのおかげで、母もまともな食事をしているのかもしれません。

今日も朝からお料理です。パンを焼いてみました。
アップルシナモンロールと、同じ生地の1/3を丸めただけのテーブルパン。



昼食はトマトリゾット。(サラダ付き)

a100102-02.jpg

デザートはチャイプリン。
先日、スーパーだったかコンビニだったか、見かけたので作ってみました。チャイにゼラチンを入れて固めただけですけど。

a100102-03.jpg
↑写真、ボケてます(^^;

「こんなに誰が食べるんだよ!?」と長男クン。
「キミだよ」(* ̄m ̄) ププッ
「そんなに食えるかよ!!」
しかし、長男クンのお友だちが来たらなくなりました。食べてくれる人がいるから、料理も色々作れるのです♪

ひとりで自由気ままに、音楽を聴きながら料理したり読書したり、バイオリン弾いてみたり・・・
こんなにのんびりしちゃっていいのかしら(#^.^#) ニョホ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

ヒレかつ
ポテトサラダ
高野豆腐とわかめの味噌汁
伊達巻


a100102-04.jpg

長男クンの好物の伊達巻を、一日一本焼いているのですが、朝食べてくれないから夕食に並べました。
母はもう、朝はトーストとコーヒーに戻したいんですが

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

明けまして

おめでとうございます!

ご挨拶おくれました(汗)

おせち美味しそうですね。盛り付けもごちゃごちゃしていないし…うちも来年はそういう感じでやろうと思いましたよ。

では、正月満喫してくださいませ。

今年もよろしくお願いします。

お料理上手な風花さん、
今年も、どんな美味しいものが並ぶか
楽しみにしています♪

たまには、のんびり英気を養ってください!

おめでとうございます~

年末年始のお料理に
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう と(笑)

高校生ともなると長男君は寝坊&外出ですよね。
うちも寝坊は一緒かな(汗)

今年もよろしくです。

今年もよろしくお願いいたします^^*

風花さん、おめでとうございます。

お料理上手な風花さん、いつもここへ来ると、とたんにのどが鳴ります(笑)

目の前にパンがあるのですもの~~
そして、ヒレかつとサラダ・・もう~だめ~~

くらくらしてきます~~~

近くだったら飛んで行きたいですよ。

息子さんの笑顔が浮かんできそうです^^*


トマトリゾットとシナモンロール!

あまりにも美味しそうで思わず飛びつきそうです。
画像をクリックしたら目の前に本物、現れてくれればいいのに!と、相変わらず自分では努力をせずの他力本願ではいけませんね。

でも、お料理の下ごしらえが要領を得ていない私は一日にひとつしか作れないのです(涙)
どうやったら手際よくこんなに沢山のものが作れるのですか~!? 生まれ変わりたい!

あるパパさん

何だかあっという間にお正月が終わってしまいました。
今日から仕事です。明日から学童保育も始まります。
一番早い子が木曜から学校へ行きます。
次の三連休が楽しみ(^^;

多摩おばさん

美味しいかどうかは別として、料理を作るのが楽しいのです。
味見役の子どもたちは、いい加減にしてくれ~~って感じですけど♪

碧さん

ことしもよろしくお願いします♪

高校生になると帰省してくれないし、朝は起きてくれないし、用事がある時にいないし・・・
きっと年々、子どもたちに相手にされなくなって、寂しくなるのねv-409

ユウコさん

おめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。

色々作っても、自分では食べきれないのです。
長男がいると、安心して作れます。
きっと子どもが誰もいなければ、何もしなくなるのでしょうね。

MIKOさん

多分「食べたい」とか「作りたい」と思った瞬間に、もう取り掛かってるのだと思います。
自分では無意識です。手順は・・・どうしてるのでしょう?不思議です。
でも作ってるのが楽しいのです(*^_^*)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

