アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

お料理で始まる日

2010.01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。

2010年の元旦の朝は長男クンと二人。
けれどなかなか起きてくれないので、お先にいただきました。



お節は二人なので少しだけ作りました。
なますと田作りと栗きんとん。

a100101-02.jpg

そして伊達巻。かまぼこは一応お正月なので買いました。
食べきれないので、煮物はなしです。

a100101-03.jpg

昼食は、昨日焼いたパンに、キャンベルのクラムチャウダーを入れて、ホット・ポット・スープパン

a100101-04.jpg

抜き取った部分のパンを使って、パン・プディングも作りました。

a100101-05.jpg

ことしもお料理を楽しみながら、過ごしたいと思います♪

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

午後から長男クンと初詣に出かけました。

a100101-06.jpg

帰りに、長男クンのリクエストでお茶しました。
母はみつまめとコーヒー。

a100101-08.jpg

長男クンはチョコレート・パフェです。

a100101-07.jpg

食の好みも似ている母子は、あっという間にペロリです

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今年もヨロシク・・

明けましておめでとう。。。
今年もヨロシクお願いします!!

ホット・ポット・スープパン。
これ、ウマそうだぁ!!

明けましておめでとうございます♪

お節料理、手作りなんてスゴイですね!
いくら趣味とは言っても、今回は二人だけのお正月。私なら、全部買って済ませてしまうのに、・・・頭が下がります。

パン・プディング?食べたことがないのですが、何か、とても美味しそう! 甘いのかしら?

途中で長男クンとお茶出来たのも幸せでしたね!
私も今日は息子とウォーキングを楽しみました☆

今年もよろしくお願いいたします♪

ひでちゃん

あけましておめでとう。
朝から初日の出、ご苦労さまでした。

ホット・ポット・スープパン。名前テキトーです。
カリカリにパンを焼いたので、スープと食べると絶妙です。しかしこれだけで満腹になってしまいます。

MIKOさん

お節、それほど時間かかってません。何てったって、前日まで演奏会モードだったわけですから(^^;

パンプディングは、プリン液にパンを浸して、オーブンで焼きました。カラメル作るの面倒だったので、焼きあがる少し前に一度取り出し、グラニュー糖をかけて更に焼きました。焼きたては表面がパリパリして美味しいです。

長男とお茶したお店は、安くて大きいのです。初詣に諏訪へ行ったので、諏訪にあるそのお店に寄りたいって。まさかチョコレートパフェを注文するとは思いませんでしたけど。

今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム