アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

第九を聴きながら・・・

2009.12.31 (Thu)

昨日まで演奏会モードで、家のことは何もしていません。
今日はお掃除をしながら年賀状を作って、お節も少し作りました。

年末最後の食事は、長男クンと二人きりなので、「年越し蕎麦はそば粉のガレットにしよう!」ってことになりました。



でも、「やっぱり蕎麦が食べたい」ということで作りました。

a091231-02.jpg

色々なことをしている時間の合間に、パンも焼いてみました。

a091231-03.jpg

お腹いっぱいになった長男クンは、除夜の鐘をつきに行くと言って、お友だちと出かけてしまいました。
母はN響の第九を聴きながら、温かい部屋でのんびり過ごしています。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

良いお年をお迎えください♪

年末でお忙しい中、「メサイア」の演奏、お疲れさまでした♪

まだお疲れが取れないでしょうに、さっそくおせち料理やらパンやら、本当に感心します。元来が怠け者の私には到底まねができないわ。少しは見習わないといけないと思っています。

風花さんとは、バイオリン、オケ、シングルマザー、他、いろんなことでお話があって、私も本当にうれしいです。

どうぞ、健康に恵まれた良いお年を皆さんでお迎えくださいね。

MIKOさん

料理は趣味なのです。食べてくれる人がいないと、なかなか作れなくて困ります。
それよりバリバリ仕事をされているMIKOさんが、とても素敵だと思います♪

今年もバタバタ風花家でした。来年もきっと色々なことが巻き起こることでしょう。
温かく見守ってくださいね。

今年もよろしく!

長男クンと2人だけの大晦日、
ガレット⇒蕎麦⇒パン…
微笑ましくて、心が温かくなりました♪

新しい年、風花家のご健康を
お祈りします!

多摩おばさん

あけましておめでとうございます。
今日も長男と食べてばっかりです。
下の子たちはまだ帰りたくないそうです。
もう少しのんびりして、いつもの生活に戻れるよう、パワーを溜めておきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム