アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

アンサンブルの日

2009.12.29 (Tue)

メサイアの練習に参加して来ました。
年末なので、楽団の方々も少数の参加ですが、ペンションの音楽ホールでの演奏会のため、お泊りの方もいらっしゃいます。残った人たちで合奏をして遊びました。

a091229-03.jpg

先生方に囲まれて、いきなりシューベルトの弦楽四重奏、初見です
1楽章で「ギブ・アップ」を申し出ましたが、結局最後まで通しました。
それでもやっぱり、アンサンブルは楽しい♪
明日が演奏会なので、もう終わってしまうけど。
今は楽団を休団中ですが、またいつでも参加できるよう、日頃の基礎練習を頑張ろうと思います。

久しぶりに楽団の方々と逢い、一緒に夕食に出かけました。

a091229-04.jpg
鹿肉ソーセージの野菜スープ煮込み

a091229-05.jpg
ホットアップルクリスプ

外食続きで、カロリーオーバーです

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽団のこと♪

いつか常任メンバーとして活躍したければ、その日のためには、日々の練習の積み重ねが大切ですね。

私は弾けない上に練習も出来なくて、アマオケを短期間で断念してしまいましたが、次につなげるための努力も出来ないでいるので、オケは難しいかなあと今、思っています。

みんなと合わせたときの、あの感動は忘れられないのですが・・・。

私の分も頑張ってくださいね!

MIKOさん

休んでたら、もし時間のある時に誘われても、すぐに弾けるようになるわけないですものね。
指も動かないし、ボーイング使いもついていけなくて・・・
結婚してから10数年のブランクを経験してるから、戻すのに苦労したのです。
目標がないとなかなか練習する気にもなりませんが、まずは音階教本を1冊こなしてみたいです。
来年の第九まで、さぼらないようにしなくちゃ(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム