アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


かわいい子には旅をさせよ

2009.12.27 (Sun)

次男クンと娘ちゃんが二人で、横浜のおばあちゃんの家へ向かいました。
いつもは『はまかいじ』に乗せて、横浜駅のホームへ迎えに行ってもらっていたのですが、今年は次男クンが「スーパーあずさに乗りたい!」と言うので、新宿経由で行かせることにしました。



時刻表や新宿駅構内図をダウンロードし、何度も次男クンと乗り換えの確認をしました。甲府駅のホームまで付き添い、指定券を買って特急に乗せました。
とても心配で、気が気じゃありません。Suicaのチャージも残ってるし、「このまま付いて行っちゃおうかな」と思うくらい本当に心配でした。
横浜駅に無事到着したと連絡を受けるまで、時間がとても長く感じられます。ここ数年、子どもたちだけで帰省させて来て、いつもそんな思いで時間を過ごして来ました。
それでも、こうして旅をすることで、少しずつ子どもたちは成長して行きます。
こんな経験を繰り返し、いつか一人で色々なところに旅ができるようになれば・・・と思っています。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

二人を電車に乗せたあと、そのまま家に帰っても心配でしょうがないので、外で時間を潰すことにしました。
行き先はショッピングセンター。本屋さんにいれば、何時間でも時間が潰せるし、気も紛れます。

a091227-02.jpg

長男クンはお友だちの家に行くそうで、夕食はカフェで軽く済ませました。
30日のメサイアの演奏会まで、バイオリンの練習をしながら気ままに過ごそうと思います。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは

かわいい子には旅をですね^^

無事に着いておばあちゃんと会って、ほっと微笑む笑顔が浮かんできます。

すこしづつ親の見えないところで成長しているのだなぁ~と思います。

その分、手元から離れていく寂しさもありますけれど、嬉しいような寂しいような(u u;)..



判る判る、心臓口から飛び出しそうだよね、お母さんよくがんばったね!
偉い偉い! 

ユウコさん

一応予定では、新宿駅で乗り換え時間が8分だったのです。
初めての大きな駅で、それだけが心配でした。
けれど時間通りに到着したそうです。
次男もおばあちゃんの顔を見て、ホッとしたことでしょう。

大根オヤジさん

ニコニコしながら手を振る子どもたちを見ながら、涙が出そうになりましたよ。
これでまた一歩成長。母はグッと我慢。

特急あずさ

次男さんとお嬢さん、無事に横浜に着いてよかったですね!

特急あずさ、なつかしいなあ。
私も子供も「あずさ」が大好きでした!
あの車体やカラーを見るだけで、山々の景色が目に浮かぶのです。

「メサイア」の練習、頑張ってくださいね♪

MIKOさん

今は雪がそれほどありませんが、山が白く綺麗です。天気のいい日は、四方の山が見渡せて、素晴らしいと思います。

久しぶりに楽団の方と逢い、楽しい時間を過ごして来ました。明日で終わっちゃうなんて、少し寂しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

