アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



シーズンオフ

2009.12.15 (Tue)

一昨日の第九演奏会。昨日が新聞休刊日だったため、今日の新聞に載りました。
けれど母は指揮者の陰で、写真には写っていません。



去年のメサイアのCDとDVDをもらいました。
こちらの写真も指揮者の陰です(^^;

a091215-02.jpg

忙しくて楽団は休団中のため、演奏するのは、しばらくは年末のこの2つの行事だけになってしまいそうです
冬は子どもたちの野球がシーズンオフのため、母も一番暇な季節だったりするわけです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

塩鮭
フライドスウィートポテト
肉団子のスープ
大根キムチ


a091215-03.jpg

それと、馬肉の燻製。

a091215-04.jpg

お肉屋さんで、見切り品として安く売られていたので買ってみました。
ハムのようで美味しいです。

デザートは、今シーズン初のいちご。

a091215-05.jpg

今日の長男クンのお弁当
a091215-06.jpg
■のっけ弁当(海苔弁&塩鮭・ちくわの磯辺揚げ・卵焼き・ウインナー等)

今日は次男クンの歯医者の予約日だったので、帰りが遅くなると思い、朝、塩鮭を3切焼いて、1切はそのままお弁当に乗せました

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ボリューム満点^^

はじめまして

お弁当ボリュームがあって、美味しそう。

これなら「元気で大きく育ちます」ね^^*

しつれいします。

去年の「メサイア」の記録もようやくいただけたのですね♪
苦労したのも懐かしい思い出ですね。

健康的なお食事、クリックして本物が現れないのが残念ですけど、目で味わっていますよ!

ユウコさん

のっけ弁当は、丼ものみたいにご飯が詰められるので、お腹いっぱいになるそうです。
私もこの方が楽なのです♪

MIKOさん

メサイア、今年も12月30日に演奏します。
薪ストーブのある、小さなホールです。

大根もさつま芋も白菜も頂き物、鮭と肉団子は特売品です(*^^*)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

