アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



色んなおやき

2009.12.14 (Mon)

ハードな休日の後の月曜日は、とても辛かったです。
元々睡眠時間は短い方だけど、眠っても朝疲れが残っているような気がするのは、歳のせいでしょうか??(@△@)??

昨日、長野県のおやきを頂きました。



先日、ちょっと呟きました。
「最近おやきにハマっててねぇ。作ってみたいけど時間がなくて・・・」
思ったことは口にしてみるべきです(*^m^*) ムフッ
食べてる時間もないので、冷凍しました。今度の休日に食べてみようと思います♪

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

チキンカツ
さつま揚げとこんにゃくの煮物
大根の漬物
豆腐とわかめと椎茸の味噌汁


a091214-02.jpg

昨日の帰りに夕食を買ったスーパーで、鶏むね肉が特売だったので買っておきました。
酢漬け大根に色んなものを加えて、漬物の説明がつかなくなった大根がとうとうなくなったので、今日はまた1本分をキムチ味に仕込みました。どんな味になってるか、明日が楽しみです。

今日の長男クンのお弁当
a091214-03.jpg
 ■ウインナー
 ■卵焼き
 ■かにクリーミーコロッケ
 ■カレーマカロニ
 ■ハンバーグ
 ■ちくわチーズ巻
 ■枝豆&プチトマト

今朝のお弁当作りはダルイ(*´-ω-`)・・・フゥ
明日は思いっきり手抜きしよう!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

風花さん、こんにちは!

何て珍しいお焼きなの?!
あの~、つぶあんは解かるけれど、キンピラやナスなんて初耳です!
解凍してのお楽しみですね!

それに、夕飯!
鶏むね肉だとさっぱりしていいですねえ。
ソースは豚カツと同じですか??

高校生のお弁当作りは尊敬します!
私はワンコイン持たせて、学食に頼りっきりでした。
一度作るのを辞めたら、もう出来なくなってしまったのです(泣)

去年弾かれた「タンホイザー」、私は好きですよー♪

美味しそうなお食事に、ぽちっ!

美味しいらしいですね。

長野のおやき。一度食べてみたいです!

MIKOさん

夏に野辺山に行ったときは、かぼちゃと花豆のおやきを食べました。あと、野沢菜なんかも美味しいけど、作ってる場所によっては味が濃いので要注意です。
鶏むね肉は特売でした。2枚で150円(* ̄m ̄) ププッ

ワーグナーは半音ずつ上がったり下がったりするのがお好きなようで、弦いじめです(;_;)

あるパパさん

おやきは色んな種類があります。片っ端から食べたことあります。
きっとまた、変わったおやきを見つけたら、多分購入してしまうことでしょう(-^〇^-) ハハハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

