アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



一期一会

2009.12.13 (Sun)

今日は第九演奏会でした。


2階席後方から撮った写真

この演奏会のために作られたオーケストラ、合唱団。指揮者やソリスト、指導者やスタッフの方々。そして同じパートで練習を積み重ねて来た仲間たち。もう二度と、お逢いすることがない方もいるかもしれません。
そんな方々と出逢えたことを感謝したいくらい、とてもいい演奏会でした。

a091213-02.jpg
お花も届きました♪

公募のオーケストラなので、知らない人ばかりです。挨拶はしてもお話しはしたことがない人たちが、ひとつの曲を作り上げます。音楽を通して、コミュニケーションをしているかのようです。
だから演奏会はとても楽しい。母の夢はまだまだ続きます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

連日子どもたちを置き去りにして、懸命に取り組んで来ましたが、ひとまずこれでお仕舞い。
とても疲れたし、寒いし、何だか気が抜けて、帰りに夕食を買って帰りました。

a091213-03.jpg

ついでにケーキも。協力してくれた子どもたちへのご褒美です。

a091213-04.jpg

それにしても、ものすごい脱力感です。
1時間以上に及ぶ大曲を無事演奏したからか、厳しいスケジュールをこなして練習をして来た疲れか、夢をひとつ叶えたからか、どれも当てはまるけれど、今日は早く休んで、明日からまた気持ちを切り替えて頑張ろうっと。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵な日だったね♪

演奏会お疲れ様でした♪
いいですね~風花さんもキラキラ輝いてたことでしょうね(*^_^*)
本当に素晴らしい!!

「第九」お疲れさま♪

風花さん、はじめまして!

昨日は「第九」の演奏会、お疲れさまでした! 感動的だったでしょうね。
「第九」だけでも大変なのに、「トリスタン」まで、すごいですね!!
お子さんたちもよく協力してくださって、素敵な思い出ができて良かったです!

私も母子家庭です。
子供はヴァイオリンが弾けるのですが、私自身は初心者でミュートなしには弾けません。
今、ヴィヴァルディを練習中です。 音楽っていいですね!

お時間があれば、私のブログにも遊びに来てくださいね!
ブログ村に、ぽちっ!しておきますね!

mikarin

キツかったけど、最後はとても楽しかったよ~~!
来年は是非来てね♪

MIKOさん

ありがとうございます。
ワーグナーってホント難しいです。
去年はタンホイザー弾いてて気持ち悪くなっちゃったけど、今年のトリスタンは美しくて本番は気持ちよく弾けました。
ちょっとワーグナーのイメージがよくなったかも?(* ̄m ̄) ププッ

親子で音楽、いいですね。
私も今、娘のヴァイオリンの先生を探してます。
田舎なもので、ヴァイオリン教室ってのがないものですから。

私も時間がある時に、ゆっくりブログを訪問させてもらいますね♪

お疲れさまでした いつか一緒に弾きましょうね
メサイアもよろしくお願いします

北杜のバイオリン教室ありました

ぽろみちゃん

いつかじゃなくて、来年ねv-392
バイオリン教室情報、わかったらメールください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

