アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



霜柱

2009.12.08 (Tue)

今朝は冷え込み、氷点下でした。



午後、中学校から母の職場に電話がありました。
次男クンが歯ブラシを口の中に刺して穴が開いているとか???
とにかく病院へ連れて行ってくださいとのことで、早退してお迎えに行きました。
保健室へ行くと、確かに奥歯の奥(?)・・・喉の横(?)あたりに、歯を抜いたような穴があります。
「どこへ行けばいいのでしょう?」と先生に聞くと、
「とりあえずかかりつけの歯医者さんへ行ってみてください」

たまたま今日は次男クンの予約日だったので、最終の時間に入れてあった予約を早めてもらい、歯医者さんへ向かいました。
けれど歯医者さんでは「一応、口腔外科か耳鼻咽喉科に」と。
しかし口腔外科なんて、甲府の大きな病院にしかありません。とりあえず掛かったことのある耳鼻咽喉科へ向かいました。
消毒薬と、抗生剤、消炎剤などを処方してもらい、数日様子を見ることになりました。

口の中の奥の方の傷なので、食べ物が食べられません。水も恐る恐る飲むくらいです。しばらくは、流動食になりそう
全く、次から次へと色んな出来事が起こる風花家でした

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
本日の夕食

びんとろ刺身
五目厚揚げ焼き
ひじきの煮物
うどん
大根漬け


a091208-02.jpg

次男クンのために、今夜の汁物はうどんにしました。しかも次男クンのだけ、キッチンバサミで麺を短く切りました。まるで離乳食のようです。

今日の長男クンのお弁当。

a091208-03.jpg
 ■酢豚
 ■卵焼き
 ■かにシウマイ(冷食)
 ■チーズinかまぼこ
 ■ポテトサラダ
 ■ブロッコリー&プチトマト

明日の次男クンの朝食用に、うどんをとってあります。
給食は絶対食べられないだろうな。だって『ドライカレー』だもん

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ええっっっ????
次男君、それって大丈夫なの????
出血は????
それほど大きくない傷だったの????
穴が開いてるなんて・・・びっくりしました。
心配です。

みなみちゃん

傷はちょっとした感じで大したことないの。
もう、不幸中の幸いとでも言うか、喉に突き刺さらなくてよかったわヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
穴は抜歯したような感じかな。
もうっ!中学生男子ってヤーね(*¬ε¬*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

