アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



自宅待機グッズ

2009.11.28 (Sat)

今日のおやつです。クラシックショコラ♪



今日はお買い物ついでに、100円ショップで娘ちゃんが家で過ごすためのものを少し買ってみました。この土日はいいとして、一週間の学級閉鎖のため、来週もまだ数日ひとりで過ごさないといけません。

a091128-02.jpg

喜んで、早速ぬりえを始めようとしたけれど、阻止しました。
土日はママと遊んで、平日にやりましょうよぉ~~!

他の家には、金曜の夕方に大量の課題が、担任の先生から届いたそうですが、ウチはまだです。休日でないと見ることができないから困るなぁ
とりあえず、明日はお勉強計画表も作る予定です。本当にひとりでお勉強できるかは別ですけど

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

豚丼
大根の梅甘酢漬け
大根菜のぴり辛炒め
味噌汁(大根・人参・さつま芋・小松菜・豆腐)


a091128-03.jpg

今日はバイオリンの練習をしていたのでお買い物が遅くなり、結局簡単夕食となりました。
演奏会まであと2週間です♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

学校でも学童でもインフルエンザが蔓延してきてて
学級閉鎖なども相次いでいるのに、わが子のクラスは
未だ無事・・・いつくるのかと冷や冷やしています。
ひとりで留守番させるのは心配だけど、病気の子を
置いていくのと違うので、きっと大丈夫です^^
ごはんのときが寂しいかな?
お昼には電話でお話したりして乗り切ってください☆
娘ちゃん、がんばれ~v-206

MIOちゃん

私も毎日ヒヤヒヤして過ごしています。
先日は次男のクラス、今度は娘のクラス、今に学校閉鎖になっちゃたりして( ̄▽ ̄;)

そらちゃんみたいにしっかりしてくれるといいんだけど、末っ子でついつい手をかけてしまったから、全然ダメだわ(-。 -; )
これを機に、母も鬼になって頑張ります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

