アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



次男クンのお熱

2009.11.21 (Sat)

次男クンが昨夜から熱を出しました。我が家でとうとう3人目です。
娘ちゃんだけ検査をして陰性でしたが、ここまで来るとインフルエンザの疑い大です。
けれど熱はそれほど高くありません。だから陰性で咽頭炎の診断を受けて来たけど、風邪で兄弟全員に回るなんてこと、これまで一度もありませんでした。
まぁ幸い連休だし、家でのんびり看病しています・・・と言いたいところですが、結構元気なので母は疲れますへ(×_×;)へ

今日のおやつはマフィン。
チョコチップを入れましたが、沈んでしまいました。



お絵かきしたり、工作したり、おやつを作ったり・・・
体を動かすことの好きな子に、大人しくさせておくのは大変です(#´ο`#) はぁ~

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

チキンナゲット
プレーンオムレツのハヤシソースかけ
豆腐となめこの味噌汁


a091121-02.jpg

実は昨日の夕食はハヤシライスだったのです。そのルウがあまったので、オムレツにかけてみました♪
チキンナゲットは鶏むね肉2枚分。子どもたちは大好きなので、あっという間になくなりました。

熱があり、食欲のない次男クンに、お昼はお蕎麦を作ってあげました。

a091121-03.jpg

我が家の定番、美味しい地元のお蕎麦です♪

a091121-04.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ええっ!
ついに3人ともインフルエンザですか?
風花さんも気をつけてください!
3人が早く治りますように!

大変(>_<)

風花さん大変だったね・・・。
風花さんもうつらないように♪
でも娘ちゃんの症状はウチの子と同じだよ~(+o+)
あんまり高熱でると怖いよ!

お大事にしてね。

多摩おばさん

あの元気な次男クンまでうつってしまうのだから、インフルエンザの可能性大!?
けれどみんな元気です(^^;
熱も高くないので、家の中を走り回ってますよ~~

mikarin

熱は毎日出てたけど、大したことなくてよかった。
これなら連休明けに、みんな学校に行かれるわ♪
私だけは何故かうつらない。
・・・ナンデ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

チキンナゲット 美味しそうです

ryuji_s1さん

ここにありました♪
 ↓
http://mamma3.blog47.fc2.com/blog-entry-68.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

